※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっさん
子育て・グッズ

新生児から使えるスリングの種類や感想について質問があります。赤ちゃんが大きくなったらエルゴに移行する予定です。

まだまだ早いんですが、質問です。よろしくお願いします。
1人目のときにエルゴを使用していました!
が、ごつくて1人目だったこと、車移動が主だったためあまり使用はしなかったんですが、次の子は新生児から抱っこ紐必須アイテムになりますよね?
ってことで、手軽そうなスリング検討しています!
種類など使った感想などお聞きしてみたいです。
よろしくお願いします。
赤ちゃんが大きくなれば、エルゴ移行を考えています!

コメント

ミミ

私は、アップリカのコランです( ^ω^ )
エルゴは海外のもので人気で有名ですがあまり信用はしていなくて、やはり国産のものがよくてコランにしましたー!
日本人向けに作られているので腰は疲れないし楽でしたよ!
首が座るまではベビーカーにしてましたよー!

• ぶっさん

ぶっさん

コランですか!調べてみます!ありがとうございます♡
    車が主な移動手段なのでベビーカーは考えていないんですよね^^;

• 11月3日
  • ミミ

ミミ

なるほどなるほど!
    我が家も移動手段は車ですが、お散歩に使うくらいでしたのでいらないかもしれません!
    でも、デパートやショッピングモールなどお出かけの際に借りなくて済んだので良かったです(^^)良いものもありますが簡易的なものが多かったので自分のものを使う方が使い方もよくわかってるのでそれは良かった点です。

• 11月4日