※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

新生児に使える抱っこ紐と退院時のチャイルドシートについて教えてください。

新生児期から使える抱っこ紐ってありますか??(´・_・`)

あと退院時にチャイルドシートが必要だと思うのですが、
オススメがあれば教えてください💨

コメント

3児の母親

私はエルゴ使ってました。
首が据わるまではインサート?付けないとなので面倒でしたが…

エルゴのアダプトは新生児から使えましたよ☺️!
チャイルドシートはアップリカのフラディアグロウつかってます(´ ω` )
回転式で平らなベッドになるのでよく寝てくれてしっかり頭を守ってくれますよ⭐️場所とるし重いので簡単に取り外しできませんが(T . T)💦

みす

エルゴのベビーキャリアにインサートつけて使用していました(^^)

チャイルドシートはアップリカのクルリラab をつかってますが、すごくいいです(^^)

はるくんmama

アップリカのコランビギ良いですよ!
新生児シート付いてて首がしっかりしてくる2ヶ月までは新生児シート付けて、据わったらシート外して3通り使えます︎︎☺︎

おむすび

抱っこ紐はbobaを使ってます!
新生児用インサートと、大きくなった頃用の足置きがついてるので長く使えます☺️
腰 肩ベルトも太いので長時間使用しても疲れにくいです🙌

チャイルドシートはKATOJIのトラベルシステムJoieを使ってます👶
ベビーシート、ベビーカー、チャイルドシート、ISOFIXベースの4点セットで5万円までとかでした🤔
車で寝てしまってもいちいち抱っこしたりせずに済むのですごい助かってます😂