※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子のママです。離乳食や睡眠についてアドバイスをお願いします。

こんにちは。5ヶ月半の男の子のママです。
最近離乳食を始めましたが、まだ生活のリズムが定まっておらず、眠い時にあげてしまったりして食べが悪く、ここ数日葛藤しています(^_^;)

みなさんのお子さんは朝寝、昼寝は大体どのくらいの時間にして、そのとき何時間くらい続けて寝ますか?
離乳食の時間も含めて教えていただけるとありがたいです(^^)

コメント

離乳食始めて1ヶ月経ちますが母乳は欲しがるだけあげてますよ☺️✨離乳食食べた直後でも欲しがるのであげてます!
始めたばかりは完食とかより 離乳食になれるためなので 大丈夫ですよ(﹡ˆoˆ﹡)
朝起きて 離乳食食べて12時頃から昼寝1時間くらい
起きて遊んでまた寝ての繰り返しです👶
離乳食の時間は今は10時ですが二回食になったら8時ごろにする予定です✨

• そらまめ

そらまめ

そうでした!つい、食べ具合とか進み具合を気にしてしまって、離乳食の本来の目的を忘れかけてました!(^_^;)笑
    離乳食の時間がちゃんと定まっていてスゴイです!😆✨
    ありがとうございます!(*´∀`*)

• 11月3日
♡062105♡

私も最近始めました~😊
あまり時間ピッタリって感じじゃないです💦ゆるーくしてます\ ♪♪ /
とりあえず食事って楽しい~♪と思える様に美味しいね~😊と嫌がらない間だけあげて嫌がり始めたら終わっておっぱいあげたり、ミルクあげてます\ ♪♪ /
朝寝10時~12時、昼寝13時~15時くらいです(ˊᵕˋ)時間は朝9時ゴロだったり、昼だったりしてます😅

• そらまめ

そらまめ

そうですよね!食事が楽しいって思ってもらう為のものですもんね(^_^)嫌がっても「もうちょっとだけ…」と自分勝手に押し付けてました😭反省…
    明日からは嫌がらないうちだけあげて、嫌がったらすぐにご馳走様しようと思います♪
    2時間も続けて寝てくれるんですね😆✨
    わたしも離乳食の時間が定まらなくてモンモンとしてましたが、とりあえず無理やりじゃなくて機嫌の良いときに食べさせてみます♪
    ありがとうございました!(*´∀`*)

• 11月3日