※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が急にパパ見知り?夫には顔を見せても私を探すようになりました。実母には人見知りしない。パパ見知りや人見知りが始まったのでしょうか?対応策を教えてください。

生後3ヶ月の男の子👦の母です!
数日前からパパ見知り?なのか夫が子供に顔を見せても目線を合わさず(>_<)必死に私を探しだします。前までは夫が顔を見せてあやすと笑顔を見せたり一緒に遊んだりしてたのに、急な変化に夫も寂しそうにしています。因みに、実母は家が近くなのもあって、ほぼ毎日顔を見に来てくれますが、実母には人見知りしません!
生後3ヶ月ですが、もうパパ見知りや人見知りが始まるのでしょうか??また対応策等ありましたらアドバイスお願いします!!

コメント

みぃ

パパ嫌いです(笑)誰より一番泣きます❗かわいそう(笑)
お風呂だけは大丈夫ですが、俺はもう首つって死ぬと言ってます(笑)

• ミサミサ

ミサミサ

返答ありがとうございます!
    うちもお風呂だけは大丈夫なのですが、あとはもう駄目です(>_<)ショックをうけてる旦那が可愛そうで😵

• 11月3日
はまneko

うちもパパ見知り始まってます☺
私が抱っこしてればパパ見て笑ったりしますが、パパ抱っこだと私の方に来ようとしたりグズグズ泣きだします💦
眠いからだよ とか お腹空いてるかも とかフォローしますが凹んでて可哀想です 笑

• ミサミサ

ミサミサ

そうなのですね(ToT)パパ可愛そうですよね笑っ日中は仕事してるし、どうしても通る道なのでしょうか(>_<)私もさりげなく旦那にフォローしてみます!

• 11月3日
にゃんちゃん

2ヶ月~パパ見知りありました!
お風呂以外ダメで、かなり病んでました(笑)
気付いたら(3ヶ月頃)大丈夫になってましたが、今度は私と旦那以外受け付けず…💧かなりの人見知りです(´×ω×`)

• ミサミサ

ミサミサ

やっぱりうちもパパ見知りで間違いなさそうです(>_<)1ヶ月程でおさまるのですね!そのあとに本格的な人見知りが始まるかもしれないと覚悟しておきます!!
    ありがとうございます(>_<)

• 11月3日
ジジ

パパ見知りとかもうあるんですか(><)
うちの子今日は旦那と2人で夕方までお出かけするって連れてかれましたけど大丈夫かなー😳

• ミサミサ

ミサミサ

パパと一緒に長く居る時間絶対に設けた方が良いですよね!!
    ぎゃん泣きしてないこと祈りましょー(о´∀`о)

• 11月3日