※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
子育て・グッズ

3カ月の男の子がおっぱいを吸わず、指をしゃぶっています。熱は平熱ですが、予防接種後に熱が上がりました。お腹が空いているのか心配です。

生後3カ月(104日)の男の子を育てています。
今日の朝おっぱいを飲ませようときたら全然吸ってくれずすぐ離されてしまいました💦それからちょこちょこあげてるんですが全然吸ってくれず😭今までこんな事なかったのでどーしたらいいか困ってます💦指はずっとしゃぶってるんですけどやっぱりお腹空いてるんでしょうか?💦熱は朝と先程も測りましたが平熱でした。一昨日予防接種で昨日熱が39度まで上がって夜には下がったのですがそれも関係あるんでしょうか?😭

コメント

チッチ!!

熱も関係あると思います!
スプーンやスポイド哺乳瓶でもいいので白湯や搾乳した母乳でもあげてみては?それでもダメならすみません>_<
あと遊び飲みも増えてくる時期になるので、ちょこちょこ飲みでも出来るように戻れば時間をあけて飲む時にきっちり飲むというリズムをつけてあげるといいと思いますよ^o^

• くまたん

くまたん

ご回答ありがとうございます( ^ω^ )
    熱も関係あるんですね😭
    少しでも吸ってもらえるようには頑張ってるんですがいつもみたいに中々吸ってくれなくて💦
    リズムを付けた方がいいんですね!
    わかりました!やってみたいと思います!ありがとうございました!

• 11月3日
スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

遊び飲みじゃないですか?
うちの娘もたまにありますよ。オッパイ加えて少し飲んでキョロキョロ…そーゆー時は今は飲みたくないのねって思って次の授乳時間まで待ってあげてました。それでも遊び飲みでダメな時もありましたが。本当にお腹が空いたらちゃんと飲むと思うので。
その他に体調が悪そうな感じが無ければ様子見てもいいと思います。

• くまたん

くまたん

ご回答ありがとうございます( ^ω^ )

昨日予防接種の事でもコメントしてくださりましたよね?ありがとうございました😭お陰で熱が下がりました😭
    遊び飲みなんですかね?💦
    無理にあげずに少し様子見て次の授乳の時にあげてみたいと思います!
    ありがとうございました😭

• 11月3日
  • スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

気づかなかったです笑っ
    暇さえあればママリ開いてるので😝
    熱下がって良かったですね♡🤗

子育てって不安だらけですがお互い頑張りましょうヽ(´▽`)/

• 11月3日
∞こつぶ∞

その時期だと遊び飲みもありますよね💦ミルクは飲まないですか?
もしミルク飲まないのなら頻回授乳で少しでも飲ませてあげた方がいいですね😊✨
あとは生理が来たり前の日などに油っこいものや甘いものなどを食べ過ぎると母乳が美味しくなることもあるのでそのせいとか…
ちょっとでも飲んでくれるといいんですけどね😣

• くまたん

くまたん

遊び飲みもあるんですね💦
    うちの子哺乳瓶が嫌いみたいでミルク飲ませるのも一苦労で😭
    食べ物も影響するんですね💦ついつい甘い物を食べたりしてしまうので食生活見直します😭今吸わせたら少し飲みました!ご回答いただきありがとうございました😊✨

• 11月3日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

うちも遊び飲みがひどくて全然飲まない時期があったので心配になるお気持ちとても良くわかります😭
    しかも哺乳瓶拒否も同じくです😭
    ミルク飲んでくれると有難いんですけどね💦
    油っこいものや甘いもの、辛いものは母乳がドロドロになったり苦くなったりするみたいでかなり影響するそうです💦それでも気にせず飲む子もいるんですけどね😣✨
    あー飲んでくれてよかったです💓

• 11月3日
  • くまたん

くまたん

やはりみんな通る道だなんですね😭
    先日3カ月になったので3カ月からのを買ったんですが飲んでくれず😭結局買う前に使ってたやつに戻したら少しは飲んでくれますがでもすぐ離すのでやっぱりダメで😅
    母乳がドロドロですか!それわ赤ちゃんも美味しくないし飲みたくないですよね😭食生活気をつけたいと思います💦色々教えてくださりありがとうございました!助かりました☺️

• 11月3日