※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sriii
子育て・グッズ

夜勤の旦那さんがいるとき、娘と2人で過ごすのが不安。家族は実家に帰るように言うが、娘にストレスを与えたくない。夜勤を乗り越えるべきか悩んでいる。同じ経験の方の意見を聞きたい。

生後1ヵ月のママです!
昨日から自宅に帰ってます。
昨夜は、まったく寝れず娘をあやしてました。
旦那さんは、早番なのにミルク作る間あやしてくれたりしてくれて!でも旦那さんが夜勤ばかりの日が今度あって娘と2人で夜を過ごすのが不安で怖いです…
旦那さんも私の両親も旦那さんが夜勤の時は、実家に帰っておいでと言ってくれてます!
ですが私の不安や怖いだけで娘を振り回し環境をまたかえてしまうと娘もストレスや不安になって、いつまでも自宅に慣れないんじゃないかと心配になります…
旦那さんが夜勤でも乗り越えるべきでしょうか…
でも不安でまりません…昼間も2人でいると怖いです…
自分の娘なのに…ママとして恥ずかしいですが…
同じような方がみえましたら意見をください…

コメント

a

私は旦那が朝早くから夜も帰りが遅くほぼ1人での育児になるので、1回家に帰りましたがまた実家に戻っちゃいました😂
自分が体調崩したり余裕なくなったら育児どころじゃないなと思ったので。
1ヶ月お世話になって少し慣れてきたので家に帰りますが無理そうだったらまた実家に頼る予定です😂💦

• sriii

sriii

私は、1ヵ月実家にいましたが、昨日帰ってきました!実家にいるときから不安定で泣いてばかり私は、いました(><)(><)

• 11月3日
  • a

a

初めてのことですから不安になるのは当たり前ですよ(´;Д;`)
    私も夜全然泣き止んでくれなくて、なんで泣いてるのか分からなくて一緒に泣いたりしますもん…

• 11月3日
  • sriii

sriii

めちゃくちゃわかります!!
    夜は、ほんとに辛いですよね(><)(><)

• 11月3日

私の旦那さんも早番や遅番、夜勤がある仕事をしています。
私も最初、旦那さんが夜勤の時は赤ちゃんと2人きりなので、特に夜中は何かあったらどうしようと不安でした。(今も不安な時は、ありますが)
ただ、旦那さんやご両親がそのように言ってくださるんでしたら甘えてもいいと思いますよ😄

• sriii

sriii

2人きりで乗り切らなきゃいけないことは、いつかは、あると思いますが、昼間もまだ2人が慣れてないのに夜は、尚更不安で(><)(><)
    かみちゃんさんは、実家には、帰らなかったですか?

• 11月3日

退会ユーザー

私は、退院して、実家には、戻りませんでした。
    でも、実家の両親は、いつでも息抜き程度でもいいから帰って来ていいよって言われてます(°▽°)

• 11月3日
  • sriii

sriii

すごいです!!(><)(><)(><)

• 11月3日

退会ユーザー

でも、本当に夜だけじゃなくて昼間も不安ならご両親に甘えたり、旦那さんが休みの日は、旦那さんに甘えたりしていいと思います。

• 11月3日
MUKO

旦那さん居ないとき不安ですよね😖💧最近ようやく慣れてきましたが、生後1ヶ月だと不安だと思います。私もその頃はなるべく一人になりたくないと思ってました😅💦でも旦那の出張や会社の飲み会など、避けて通れない事が増えていき仕方なく二人で娘と過ごしているうちに慣れてきた感じです。夜泣きするお子さんだとなおさらつらいと思うので、甘えられるときはご両親に甘えて良いと思います!!ママが精神的にいっぱいいっぱいにならないのが赤ちゃんの為にも一番だと思います😃💡

• sriii

sriii

そうなんですね(><)(><)
    行ったり来たりしてたら娘に悪いなと思ってしまって(><)(><)

• 11月3日