※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

椅子を買おうと思っている女性が、バンボとカリブどちらがいいか迷っています。バンボは足を入れるところが狭いと聞いたそうです。どちらを使っているか教えてほしいです。体重も教えていただきたいです。

首が座り始めてきたので椅子を買おうとおもうのですが、バンボとカリブどちらがいーのでしょうか😭バンボは足を入れるところがカリブに比べて狭いと聞いたのですが。。。
みなさまどちらをつかってますか?
よければお子様の体重とかもおしえていただきたいです💓

コメント

ゆなぽん

カリブがどれくらいゆとりあるのかは知りませんが、うちはバンボだけでいけました。
子どもの足の太さはわからないので、一時むちっとなった時にキツイ時はありましたが9kgなった今でも使えてます。
自分で座ったり抜けたりできるくらいまでになってます。

  • よっちゃん

    よっちゃん

    一時期むちっとなっても大きくなればシュッとするのですね😀ありがとうございます!考えてみます♡

    • 11月3日
チッタン

バンボのマルチシートの方を買いました✨
ムチムチ足の息子ですが、余裕です❤
4ヶ月、7400gです😌💓

  • よっちゃん

    よっちゃん

    うちの娘はそこまで足とかはムチムチではないと思うのですが😭3ヶ月6300gです!いまなら余裕っぽいですね♡

    • 11月3日
  • チッタン

    チッタン

    マルチシートの方だと全然余裕だと思いますよ🎵昔からあるバンボのベビーソファはうちのムチムチには無理でした💦
    マルチシートだと床置きや、大人の椅子に付けれるベルトもついてて、クッションも取り外せて、3歳まで使えるとの事だったので買っちゃいました✨

    • 11月3日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    バンボでも色々あるのですね!(笑)長く使えるのは惹かれますね♡さがしてみます😎

    • 11月3日
  • チッタン

    チッタン

    ありますよ~✴
    私はネットで購入しましたが、
    もし色々見本がおいてある店舗あれば試して購入するのがよいかと思います❤

    • 11月3日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    試してみるのが1番ですね♡ありがとうございます😋🙏

    • 11月3日
ブー太郎( ・ε・)

一人目の時にバンボ買いました!その時はたぶん6キロちょいだったと思います。そのバンボに8キロ目前の二人目を座らせたら、足がムチムチで入るには入るんですが圧迫されてみるみる足の色が変わります(笑)😂😂😂
なのでカリブ買おうと思ってます!
ムチムチの子はカリブってよく聞きますよね😃
店頭で一度試してから購入することをオススメします👍

  • よっちゃん

    よっちゃん

    3ヶ月で6300gです!
    ちょっとそれは可哀想になっちゃいますね😂(笑)カリブは足回りが広いってききますよね♡やはりなんでも試すのが1番ですかね👻

    • 11月3日
ハル

カリブを買いました!
でもまだ腰が座ってない時は余裕があるからか前のめりになったりしました💦
腰座り完了してからは丁度良くなってお風呂場でも使ってます(^_^)

  • よっちゃん

    よっちゃん

    カリブはリーズナブルだし良いですよね😀首もまだ完全ではないのでけっこうグラついちゃいますかね💦😂

    • 11月3日
リょここ

3ヶ月半で体重8キロの
むちむちの女の子です^ ^
首がほぼ座っているので
バンボに座らせてみたら
すでに太ももが、、😳
でるときに足がひっかかります😂
カリブは使ったことないので
わかりませんがバンボは
もうちょっとで使えなくなりそうです(笑)

  • よっちゃん

    よっちゃん

    むちむちガールですね♥もーすぐで3ヶ月半の6300gなのですが今なら余裕ですかね😂?

    • 11月3日
  • リょここ

    リょここ

    とくべつ足が太いとかじゃなければ
    全然大丈夫だと思います😊💓
    うちの子でもまだギリギリはいるんでw
    上の方が言ってるように
    試して比べれるならそれもありですよね^ ^

    • 11月3日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    大丈夫そうですね♡試してみるのが1番ですよね😂

    • 11月3日