※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後48日の男の子、パンパースの新生児用おむつを使っていますが、漏れが多いです。Sサイズに変えた方がいいでしょうか?

生後48日の男の子を育てています😌
おむつ問題教えてください!
産院からそうだったので、現在パンパースの新生児用を使用しています🙆
まだテープを止める位置が1~3の間ですし、Sサイズ付けてみたら大きかったので、新生児は卒業しているのですが使っています!
ですが今日もおすでに2回もおしっこが漏れてしまってお着替え😭💦
これはもお新生児は小さいからSサイズに変えた方がいいのでしょうか??
ちなみにギャザーはちゃんと外に出ていました!
おわかりになる方教えてください😭😭😭😭

コメント

オハ子

ママリでパンパースは漏れるとおっしゃるママが多かったので買わないようにしています😖
答えになってなくてすいません💦

• のん

のん

回答ありがとうございます!!
    そうなんですね🙄💦構造上の問題でしょうか💦💦💦
    新生児用も沢山まだ沢山あるし、張り切ってSサイズも先に買ってしまいました😭😭
    はき比べた方が良かったかな~😓

• 11月3日
  • オハ子

オハ子

あ( ̄▽ ̄;)
    下に書いちゃいました!
    すいません💦

• 11月3日
きゃてぃ子

私も長男の時そうでした!色々実験してみてわかったことは、漏れの原因はおちんちんの向きも関係するってことです💡できるだけまっすぐ下向きにしてみてください😊

• のん

のん

向きが関係してくるんですね🙄💦
    全然意識してなかったです😫
    やってみます💋

• 11月3日
オハ子

私も何にするかはき比べ中です!
病院ではメリーズでした。
退院してムーニーオーガニックコットン使って、お尻にプツプツ少しできたのでムーニーのノーマルに変えてみてます。こっちの方が安いのでこれに落ち着いてくれたら助かるのですが😃笑

• のん

のん

私も比べてみようと思って早速知り合いにもらったグーンSサイズ付けてみたんですが、お尻にプツプツが😱😱
    合ってないってことなのかな😓

• 11月3日
mi♡

私もパンパース使ってますが、ひらひらを出し忘れてちょっと長い時間つけてた時以外はおしっこ漏れしませんよ❗
足回りがゆるかったりしても漏れるそうなので、必ずキツくないかユルくないかを確認してから服を着せてます♪
ちなみに2ヶ月(5kg)まで新生児用使ってました‼️

• のん

のん

ヒラヒラが出てることだけ確認していたので足回りのキツさも確認してみます❗️😊💗

• 11月3日
もっち

うちの子もパンパース使ってました(^^)
1ヶ月ちょっと経った頃に試供品でもらったSサイズがあったので履かせてみたら少し大きかったですが、新生児サイズはピッタリすぎてゆとりがあった方がいいかなと思い変えました☆
まだその頃はテープも1〜3の間でしたよ!Sに変えてからはSの方がしっくりくるようになりました😊
パンパースはなんとなくですが他のメーカーより少し小さめな気がします😣
今の新しいものに変わってからはマシになったみたいですが💦
おしっこが漏れてしまうなら変えどきかもしれないですね👌💡

• のん

のん

少し多いきいですがSサイズに変えてみようと思います😌💕
    大は小を兼ねますもんね😂✨

• 11月3日