※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐持っていて、ナップナップを買おうか迷っています。重たいエルゴは冬はかさ張るので、1歳1ヶ月の今から買うのは勿体ないでしょうか?

現在、エルゴオリジナルの抱っこ紐持ってますが、ナップナップを買おうか迷ってます🌀
家で家事する時におんぶしたいのと、エルゴは重たいのでコートを着る冬はかさ張るし、楽に出来るものが欲しくて。
ですが、現在1歳1ヶ月。今から買うの勿体ないですかね😓?

コメント

なぎさ

ちなみに、ナップナップのベーシックとコンパクトでも迷ってます🌀💦

りん

ナップナップ(オリジナル)とエルゴオリジナル持ってます!
私の場合、夏はナップナップをすごく使ってました!メッシュになって涼しいみたいなので(・д・。)
使い心地としてはエルゴよりはおんぶがしやすいかなー?
エルゴよりはコンパクトで軽いかなー?
くらいの違いでしょうか(・д・。)
買って損はないと思いますが、それくらいの歳になったらこれから体重も増えて行きますしバギーを検討してもいいのかな?とは思います!

• りん

りん

ナップナップ(オリジナル)ではなくベーシックの間違いです、すみません💦

• 11月3日
  • なぎさ

なぎさ

うちの子がまさかの抱っこ虫で😓
    家事出来ないので、おんぶ用に気になったんですが、やはり少し勿体ないんですね💦
    確かに体重重たいですね💨
    バギーは、ベビーカーのことですか?ベビーカーは一応持ってますが、バギーはもう少し大きい子用のですかね?

• 11月3日
  • りん

りん

うちの子も抱っこ虫です😂笑
    放置してても近くに来て足元うろちょろされるので結局家の中はおんぶですよね〜笑
    もったいなくはないと思います!
    でも、ナップナップは手順が多くて面倒なので腰が座り始めてからはエルゴでひょいっとおんぶしてしまってます(・д・。)

ベビーカーよりもっとシンプルな作りで腰座りから使えるタイプのものです!
    軽いし置いておく場所もとらないものが多いので、今うちも検討中です(・д・。)
    参考までにイメージ写真添付しますね♫

• 11月3日
  • なぎさ

なぎさ

写真付きありがとうございます✨
    今度はこういうものが必要になってくるんですね😓
    ベビーカー、まだまだ使えるので勿体ないような気もしますが、もう次の段階なんでしょうか😣
    ナップナップ、おんぶするの時間掛かりそうなら、ぐずっちゃうか心配ですね💨
    エルゴオリジナルでのおんぶは、落下防止が付いていないのが心配だったのですが、ぐずらずにおんぶすんなりですか?

• 11月3日
  • りん

りん

うちは車がなくて公共交通機関での移動なので、娘とベビーカーとで重いので検討中ですが、ベビーカーで不便ないならバギーら要らないのかな?とは思います(*´罒`*)

逆に小さいうちは落下が怖くてナップナップでしたが、ある程度大きくなって体もしっかりして来たのでささっと背負えるエルゴを主に使っちゃってます!
    グズグズしてる時にナップナップだと、うちは激しく動き回りながらぐずるので、バックルをいくつか止めなくてはならないのでなかなか手こずっちゃって😅

• 11月3日
  • なぎさ

なぎさ

うちもグズりが多いので、手順が多いおんぶでは少し心配ですね😓
    お店で試着するなどしてから検討した方が良さそうですね💦
    ありがとうございます❗

• 11月3日
  • りん

りん

ナップナップを置いているお店も少ないみたいなので、要チェックしてから行かれるといいと思います(*´罒`*)

どの道、ご家庭のライフスタイルに合ったものが必要になってくると思うので、どんなシーンで必要か考えてみてからでもありだと思いますし(*´罒`*)

• 11月3日
prayer

私は元々はアップリカの抱っこ紐を使っていたのですが、興味半分でエルゴのヴェントス(中古)を買いました!
軽いです。メッシュですが、冬はどうせ着込ませるので、かさばらないのが一番だと思います。
2人目も授かったので、あって損はないかなーと思ったのも買った理由の一つです!

• なぎさ

なぎさ

エルゴのヴェントスは初めて知りました💨
    メッシュは、軽くて良さそうですよね💦
    エルゴでも軽いのあるんですね❗腰ベルトが太いのが気になってるので、ゴツくないと有り難いのですが💨

• 11月3日
  • prayer

prayer

ベルトはオリジナルの同じ太さかもしれません。ナップナップも太さは同じくらいだと思います!でも、さっと収納できるのが便利ですよねー!
    メルカリとか、フリルで結構キレイなものを安く買えるのでお勧めです!

• 11月3日