※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ子
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が下痢で悩んでいます。離乳食のタイミングが難しい状況で、おむつに染み込むほどの頻繁な下痢が続いています。ビフィズス菌を試したが改善せず、下痢状態で離乳食を始めるべきか悩んでいます。同じ経験のある方、離乳食はいつ始めましたか?

生後6ヶ月の男の子です。
普段から下痢をしやすい体質の子で、離乳食を始めるタイミングが掴めません😥
1週間くらい下痢してるときもあるし、今日はうんち落ち着いてるなーって思っても翌日下痢してたり...
おむつに染み込んでるシャビシャビ状態で大量のうんちを1日5〜6回くらいしますが、おしっこも良く出てミルクも良く飲んで機嫌はいいです。
小児科でビフィズス菌もらったことはありますが、あまり変わらず💦
よく下痢したら離乳食ストップするとか1つ前の段階に戻るとかあるけれど、常に下痢状態の子はどうしたらいいのか😅
同じようなお子さん、離乳食はいつ始めましたか?

コメント

あり※

前おんなじ質問されている方がいて、息子も常に下痢君で離乳食なかなかはじめられなかったんですが。。
離乳食を始めるとお腹が快調になる場合もあると先生から言われた方がいてわたしも下痢でしたが始めました。
もちろん最初は、普通に下痢でした。ビォフェルミン飲みながら離乳食でしたが本当に少しずつ固形になっていきましたよ。下痢の日も続いた時ありましたが少しずつ固形になっていきましたよ(^^)

• ぽめ子

ぽめ子

ありがとうございます!たしかに離乳食進むとウンチ固まってくるっていいますもんね✨
    気にせず始めていいんですね💡
    固形になるの期待して始めてみます😄

• 11月3日