※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
子育て・グッズ

夫が休日に家事育児を手伝ってくれることに感謝している専業主婦。他のママたちが一人でどうやって家事育児をこなしているのか知りたい。

朝8時半ごろから、夫が息子を連れて公園へ。
私はその間に掃除洗濯朝食の片付け。今終わったところ。
休みの日、いつも数時間は私が一人で家のことしたり、ぼーっとしたりする時間を作ってくれます。
もちろん一日中見ててもって遊びに行くこともあります(笑)

ほんとーに有難い😭専業主婦だけど、平日も休日も家事育児いっぱいしてくれる。。。
それでも私は手一杯な時あるのに、、、

よく、ママリで旦那さんが育児家事何もしてくれないとか、自分は専業主婦なのであえて旦那さんには何もさせないようにしてるとか書いてる人みるとほんとすごいなぁと思います。
どうやったらそんなに全部一人でできるのか??
家事やってる間、お子さん愚図ったりしないんでひょうか??
全部一人でやってます!ってママさんの1日の行動教えてほしいです。。。(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

よく、家事の途中でママ一緒に遊んで!と言われます😅なので、うちはどちらかといえば家事を手抜きしてますよ(笑)

• bejmbpty

bejmbpty

うちもいっしょ遊んで!が多いです!なのでいっしょに遊びます(笑)でもそーすると家事はかなり手抜きになります(笑)
    みなさん、ほんとすごいです😭

• 11月3日
YJM

我が家もどちらかというと旦那はあまり自主的に手伝ってくれません(笑)

なので私も手抜きです(笑)
短時間とはいえパートもしてるし😄🙌

それで文句言われたらはぁ?ですよ(笑)

• bejmbpty

bejmbpty

パートされてるんですね〜〜
    それはもう手抜きするしかないですね!(笑)
    私は専業主婦なのに手抜きばかりです😭
    ママリ見てみんなすごいなあと感心の日々です!

• 11月3日
なまたま

私は今の人は何でも協力してくれますが、最初と2番目は全然でした。

凄いというより、自分がやらなきゃ家の中まわらないんです😅

誰かに手伝ってもらえるなら手伝ってもらいたいくらいでしたよ💦

でも、朝起きてから寝るまでの行動は今とそんなに変わらず、ただ今に比べたら休む暇が少なかったくらいでした。

• bejmbpty

bejmbpty

手伝ってとか、旦那さんにら言わなかったんですか?😭
    なまたまさんが忙しそうでも、ご主人は手伝ってくれなかったのですか?😭😭

そんなに全部一人でできるののがすごすぎます😭🙏

• 11月3日
  • なまたま

なまたま

いちいち文句言ってお互い嫌な気分になってるより、自分でやった方が早いので自分でやってました😊
    私が忙しくしてるの見てたとは思いますけど、相手も仕事してきてるわけだし、別にいいやって感じでしたね😅

• 11月3日
ゆあかりまま

おかあさんといっしょを見ている間や昼寝してる間に家事を済ませたり、1人でお菓子食べたりしています^ ^
家事はかなり適当です笑

• bejmbpty

bejmbpty

テレビ、うちの子あんまり好きじゃなくて😭
    見るときも、ママいっしょに見よ!って感じでなかなか一人の時間ありません😭😭
    昼寝の時間くらいですよね〜〜😭

• 11月3日
鯖の味噌煮

一人遊びを覚えてくれば一人で遊んでる間にテレビ見たりコーヒー飲んでお菓子食べたり、友達と電話したり、親と電話したり、一日中暇なときは本当暇です💦

• bejmbpty

bejmbpty

一人遊びしてくれるのいいですね!うちは基本的に、ママいっしょに遊ぼ!なので、コーヒー飲むなんて昼寝の時間しか無理です😭💔
    起きてる時に何か食べたり飲んだりしてると、自分もくれ!と言うし(笑)
    電話なんてしてたら携帯取り上げられます(笑)
    お利口さんで羨ましい!!!

• 11月3日
ぽこ

この前テレビでもやってましたが、ご飯作ってる間にグズったら実況中継します!
しかもちょっと大袈裟に😅
「おーっと!じゃがいもが茹で上がりました!そして鍋では○○が踊ってます!!」
と競馬の中継みたくやると笑ってくれます🤣
あと洗濯干しに離れたりするときはEテレに頼ってます。

• bejmbpty

bejmbpty

なるほど!いいこと聞きました!さっそくやってみます🙏💓

うちは洗濯物干す時は、ずっとついてくるので、靴履かせて庭で遊ばせてます🤣🤣

• 11月3日
  • ぽこ

ぽこ

ぜひぜひ!効果あるといいですね💕
    大袈裟にってのがポイントです!笑

私は競馬に興味ないんですが、旦那が毎週日曜日にテレビで見てるので無駄に中継が上手くなりました🤣

お庭に干せるのいいですね~
    ついでに外遊びもできて一石二鳥な気がします😊

• 11月3日
やや

家事なんて手抜きです💦旦那は帰ってくるのが22時過ぎとかなので、朝一洗濯して、ちょっと片付けてから出かけて夕方あたりに帰宅して夕食、お風呂入って少し遊んでから寝かしつけて、洗濯物しまってって感じです。家にいると家があれ放題なので💦家事は子供がいると出来ないです。

• bejmbpty

bejmbpty

うちも家にずっといると、ぐずるしお外に行きたがるので、基本的に外にいます。
    そうすると、親も疲れませんか??家帰ったら息子と一緒にぐーたらしてしまって、そのうちに旦那が帰ってきて、そっから息子のめんどう見てもらったり手伝ってもらいながら家事してます😂😂
    ほんとダメすぎて笑えます🤣🤣

• 11月3日
みゆ

実母に通ってもらってます(笑)
旦那もお皿洗いとかできた食事運んでくれたりとかしてくれて本当に助かってます😂
今日も朝からゴミ集め、ゴミ捨て、洗濯物回し、朝食作りしてくれました( ;∀;)❤️
しかも私のセーターをわざわざ洗濯ネットに入れてくれてて感動しました😭❤️

5ままちゃん

うちは、旦那もかなり協力的ですが、基本は、1人でやってます。
小さい時は、おんぶで、家事をして、少し歩けるようになってきたら、一緒に洗濯干したり、畳んだり。。二度手間になるときもありますが😱
掃除機はなぜか、うちの子供たち、大嫌いで、逃げてるすきに、かけたり。笑。。
あとは、寝てる時にやりますが、寝てる時はチャンスなんで、わたしも休憩してます😅
あと、食べるのが大好きな子供たちなんで、ごはんは、集中して椅子から出ないようなタイプだったので、そこらへんは、楽でした。その間、自分も、食べれるし、お茶ものめるし😊
あ、後片付けは、すごく大変でしたけど(T . T)