※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

乳腺炎で右乳にしこりがあり、痛みや熱を感じています。搾乳しても痛みが残るため、母乳外来に行くべきか悩んでいます。熱はないので、冷やして様子を見るか、産院に電話して行くか迷っています。

乳腺炎についてお伺いしたいです!

昨日の夜に右乳を添い乳してる時
赤ちゃんが寝落ちしちゃったんですが
上側にしこりがあるのに気づきました!

その時は特に痛くもなく
私も寝てしまったのですが
起きたら上側にしこりがあり
熱をもっていて張って痛いです(´•ω•ˋ)

赤ちゃんにどうにか朝飲んでもらったんですが
すぐに寝ちゃって起きません😭

搾乳器でマッサージしながら
搾乳してるとしこりはなくなったんですが
まだ痛いです。少し熱ももっています。
乳腺が今まで二本あったんですが
1本分しかでません。

赤ちゃん起きて飲んでもらうまで
少しずつ搾乳しながから
冷やして様子見た方がいいですか?

それとも産院で母乳外来あるので
電話して行ったほうがいいですか?

私自身に熱はないです!

どのぐらいの程度で母乳外来に
行けばいいのか分からなくて(´•ω•ˋ)

コメント

nuts

詰まってるって感じるならすぐ行った方がいいです!
もし自分で開腺できるなら、絞りすぎない程度にやってもいいと思います。
なかなか押しながらの授乳ではなくなりませんでした😂

  • みー

    みー


    詰まっちゃってたようで自分では開線できなくて病院でマッサージしてもらってきました!

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月3日