※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
サプリ・健康

産後の体調不良で悩んでいます。完全ミルクのためか生理の再開が早かっ…

産後の体調不良で悩んでいます。

完全ミルクのためか生理の再開が早かったのですが、生理のたびにつわりのような症状があり今日も朝から気持ち悪いですT^T

具体的には吐き気と嘔吐、臭いに敏感になり洗濯も辛いですT^T
病院に行ったほうがいいのでしょうか?行くとしたら何科でしょうか。

同じような方いらっしゃいましたらどう対処したか教えて下さい。

コメント

まめこ

生理の度なら、婦人科ですね。PMSや生理痛の類なので、ピルで改善します。副作用で吐き気とかは良く聞くと思いますが、今は種類も沢山あるので、合う薬があるはずです。実際飲み続けていれば、副作用にも体が慣れてくるので、試してみる価値は十分にあります。ただ、妊娠希望なら飲めないので、その場合でもまずは、受診されて相談してみるのが1番です。漢方なんかでもいいのがありますので。

ホルモンのせいだと思うので、なかなか自力での対処は難しいのかもしれませんが、あえて言うとしたら、規則正しい生活と食事、しっかり休息をとる事くらいでしょうか🤔

• ま

婦人科ですね、ありがとうございます^ ^
    受診してみます!

• 11月3日
みー

私も完母でしたが産後1ヶ月で生理復活しました
つわりみたいな症状はなかったのですが、産後1年くらいは月に何回か、寝る前にぞわぞわ?ザワザワ?して体が気持ち悪くて寝れないことありました。物凄くイライラして髪の毛引っ張りたくなります(´•̥ω•̥`)当時はこれが更年期か!?と思うくらい辛かったです笑

妊娠はされてないんですよね?完全に生理出てるのであれば妊娠じゃないと思いますが、初期に出血もあるので…😢
ホルモンバランスの影響と思うので婦人科で相談するのがいいと思います。上の方が言ってるように、ピルで生理時落ち着く人もいますが、私はピル飲むと逆に具合悪くなってました(-_-;)

• ま

ありがとうございます!
    妊娠はしていないので確実に生理ですT^T
    ピルで体調崩されたんですね。貴重な体験談ありがとうございます!

• 11月3日