※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
子育て・グッズ

娘が夜泣きし、おっぱいで寝る状況。4ヶ月の睡眠後退についてアドバイスを求めています。眠りが浅く、寝不足で大変そうです。

16日で5ヶ月になる娘を育てています。

ここ最近夜の9時くらいに寝始まり💤
0時過ぎからは1.2時間感覚で泣いて目を覚まします💧
夜泣きみたいに泣いて泣き止まないとかではなく
おっぱいを吸わせるとすぐに寝ます。

最初はおっぱいが足りて無いのかななど
思ったんですが調べてみると4ヶ月くらいの子に
多い[睡眠後退]かな?と思いました。
そこで睡眠後退があった赤ちゃんのママさん
どのくらいで終わったか寝かしつけのアドバイス
など教えてください。

さすがに1.2時間 今日は1時半から4時半の間に
数回目を覚まし寝不足です( ・ ・̥ )
成長過程とは分かっていてもやっぱり
キツイです…( ; ; )

コメント

みい

回答になってなくてすみません💦
5ヶ月半の娘がいます。
全く同じです………😂
泣き止まない訳じゃないですが
夜中に何度もふぇぇんって感じで笑
でもトントンじゃだめなので
寒いですがおっぱいするしかなく;
私が日中眠くてやばいです笑

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    コメントありがとうございます☺️
    うちの子トントンじゃ絶対
    寝ないです( ・ ・̥ )笑
    1週間前までは寝たら夜中と朝方
    計2回しか起きなかったのにいきなり何で〜〜?って感じです…🤣

    ホント毎日寝不足ツライです( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

    • 11月3日
マイ

回答ではなくてすいません。

うちも、4カ月頃からその状態で、今日まできました。
5カ月の時に、私が辛くて睡眠不足で倒れました。
それから添い乳してます。

たくさん寝てくれるように、頑張りましょう。

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    え〜〜っ!
    睡眠後退個人差はあるけど短くて
    1週間長くて1ヶ月くらいって
    書いてあって信じきってました😭

    寝れるときに少しでも
    寝るようにします( ・ ・̥ )
    育児ってホントその子によって
    違うからお互い頑張りましょう( ; ; )

    • 11月3日
  • マイ

    マイ

    次に書いてあるゆきちあさんと一緒で、寝るときはママじゃないとダメなので、昼寝も細かく一緒にしています。
    ワンオペ育児なので、家事は超手抜きしてます(笑)

    • 11月3日
たんぽぽ

うちも4か月の終わり頃から始まりまだ続いてて、酷くなってます…。
今1番の悩みです…。

早く治るといいですね!

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    えぇ〜〜😭
    ここからまだ続いてしかも
    酷くなるって……
    先が見えない( ・ ・̥ )

    • 11月3日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    昨日、市の育児相談に電話して、
    アドバイスもらおうとしたんですが、
    耐え忍ぶ以外ないみたいです。

    なるべく、昼間他の人に見てもらって
    その間にママ昼寝してくださいって言われました。

    ママじゃなきゃだめな子なんで困ります…。

    • 11月3日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    ママが我慢するしか手は
    ないのですね……

    うちも最近パパ見知り?が始まり
    眠い時の抱っこは私じゃ無いと
    寝付かなくなりました。
    同じ悩みを持った方がいて少し
    励まされました( ; ; )

    • 11月3日