※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

結婚したばかりの女性が、昔片思いしていた人の生活に羨ましさを感じています。旦那との生活を比べてしまい、友達にも相談できずに悩んでいます。ただ羨ましいだけで不倫やその人が好きというわけではないそうです。共感や理解を求めています。

結婚してて昔片思いしてた人を思い出す、旦那と比べてしまう。って人いますか🙌?
私はつい最近なんですが、比べてしまいます☹️

旦那とは出会って2ヶ月、付き合って3ヶ月でスピード出来ちゃった婚です🤣苦笑
旦那の事は好きだし、頼りにします◡̈
子供も授かり幸せだし、好きならそんな贅沢言うな。って感じなんですが、友達にも何だか相談出来ないしモヤモヤしてるので書かせて下さい🙇‍♀️

昔片思いしてた人は2年前に結婚して、ちゃんと式も挙げて新婚旅行にも行って、今年子供を出産しマイホームも建築中みたいです。
SNSで知りました。SNSはお互い友達になってます。

比べてしまう事、、、
・出来ちゃった婚なので仕方ないのですが、新婚旅行に行ってません。式も挙げてません。
(挙げたいのですが、旦那は挙げたがりません☹️)
・マイホームも考えていますが、旦那が優柔不断で💦私は割と即決してしまうタイプなのでそういう旦那の性格に少しイラっとします。
でも、即決する様な金額ではないので分かっています。でもマイホーム建築中と知って凄く凄く羨ましくて😔苦笑
・金銭面
(旦那は20代の時職を転々としていて、30歳の時にやっと今の仕事に落ち着いた。と聞きました。なので、30だけど給料は20代前半の給料です。片思いだった人は、給料も良く少し裕福な生活をしています。これもSNS見る限りですが💦ファミリーカー購入してます)
・子供が同い年
(子供が同い年だから、余計なんですかね😔)

昔片思いだった人の生活は私が理想とする生活像です😭
結婚と出産の順番はどっちでも良いのですが、出産してからの生活が私の理想です。
出産→ファミリーカー→マイホーム
これが本当に羨ましくて😣
奥さんいいなぁ〜って

別にその人が好きとかではありません。
不倫したいとか全く思ってません。
がただただ羨ましいのです😣😭🤣😭

こんな人いますかー?
無い物ねだりだって承知です。
我儘だって承知です。
贅沢だって承知です。

共感できる人、分かってくれる人が欲しいだけです🙇‍♀️
共感できる人、分かってくれる人だけコメントして下さい🙇‍♀️💦

コメント

いと

はーい!🙋比べまーすwww
4年以上前の3年付き合った元カレはまだ独身ですが、すごくいい人だったけど当時のわたしの考えが若かったから手放してしまいました(笑)あのころは…とよく比べてますwww
元カレはマンションも買って車もポルシェ乗っていい生活してるそうです!(笑)
うちの家系は贅沢してないのにカツカツでーす😭😭😭

• ぽん

ぽん

一緒の人が居て良かったです🤣笑
    元カレだと余計思いが大きそうですね🙌
    そう!裕福な生活してないのにうちも、カツカツです😅
    だから余計羨ましいですよねww

• 11月3日

私もそんな感じです!!笑
お金の面は本当にくらべちゃいますね😒😒

• ぽん

ぽん

そうなんですよね😅🙌
    お金降ってこないかな〜
    宝クジ当たらないかな〜って
    考えます😂ww

• 11月3日
あこ

比べるし、気になりますよう〜〜笑
金銭面は確かに…そうですねσ(^_^;)
うちの家はほんと一生懸命働いてくれてるけど、給料安いです…(*_*)
人間無い物ねだりで、隣の畑は良く見えるっていうので(こっちの人選んでたらなぁ〜)とか色々妄想するのは良いんじゃないですか?(*´꒳`*)笑

• ぽん

ぽん

一緒の人が居て良かったです😌
    そうなんです(´・ω・`)
    うちも頑張って働いてくれるんですけど、歳の割に安くて💸でも、感謝しています🙏

悪い気持ちになってたけど、妄想って思う様にしますね👀✨

• 11月3日
  • あこ

あこ

うちの母親なんかももぅ色んな話するんですけど、昔結婚する時に父と他の人と迷ってたらしいですが(笑
    あの人と違う道歩いてたらどうやったやろなぁとは思うけど、あたし達子供と会えたから後悔ないわ〜と言うておりましたσ(^_^;)

• 11月3日
  • ぽん

ぽん

笑い話になりますかね😌✨
    そうなるには、自分も幸せを持続しなくちゃですね👍

• 11月3日
はーにゃん

私も比べるし気になっちゃいます!
なのでSNSを友達から外したりラインも削除して視野に入らないようにしてます😅

• ぽん

ぽん

同じ方が居て良かったです😌
    比べちゃって悲しくなるけど、SNSは外したくないんですよね😅笑
    知ってたいってゆーか、、、w.w

• 11月3日
JU mama*

私も4年続いた元彼の近況をSNSで知ったことがあって、マイホームにマイカー(高級車)、子供2人と。おいおい、幸せ絶頂期じゃねーか。と面白くない思いをしたことがありました笑笑

隣の芝生は青く見える。
てことじゃないですか?隣を見ないで前を向いて今の旦那さんを大切にしましょうよ(*´꒳`*)

• ぽん

ぽん

やっぱ面白くないですよね🤣苦笑
    別に離婚して欲しいとかそんな事は一切思ってないんですけど、、女っていやですね😅ww

皆さんその言葉言いますね✨
    前を向いていきます😊👍!

• 11月3日
ママリ【・∀・】

私は主人が大好きです(*^^*)
それでも、元カレや好きだった人との
思い出の曲などがかかるとふと思い出して懐かしくなり、胸がキュッとなることはあります(^^;)
あの人と結婚していたら、今頃どんな感じだったんだろう?とか考えることもありますよ(^^;)

でも…隣の芝は青く見えるものですよ(・∀・)
SNSだって、都合のいいことしか載せない人だっていますし(>_<)
もしかしたら、その彼も稼ぎはあっても家事育児は一切しないなど、奥さんには不満があるかもしれないですしね(>o<)
周りには分からない事情もありますから、人と比べずに自分の幸せを常に感じていきたいですね♪

• ぽん

ぽん

その人の奥さんもSNSでチェックしてるんです。実は😅💦
    それで、育児もちゃんとしてるし悪いところなし!!って感じで😂笑

旦那が子供と遊んでるところを見るとほっこりするのでこの気持ちを忘れず自分の今ある幸せを噛み締めて生活していきたいと思います🙏

• 11月3日
なおちゃん

いてます!あります!笑
私も初恋が中3でその人を結構
ずるずる、、片思いで終わりでした😂

今の旦那は19ででき婚して
今27ですが車2台ともうすぐ家が建ちますが
旦那の給料は手取り20万で
ボーナスなし退職金なしです。笑
私は大企業に務めていて
家も車もほぼ、私のおかげ😂😂😂

その初恋の人とSNSで繋がれて
一度ご飯にいきました!
懐かし話ばかりをしていて
言われたのが「あの時ごめんね、
こんなに綺麗になってるなんて
思ってもなかった。付き合おうって
勇気出して言えば良かった」と言われました😂

内心、よっしゃ!ざまあ!
と思いましたが

その初恋の人は今
医大のお医者様で顔もイケメン、
くっそ〜とも思いました😂

だから絶対幸せになってやる!!
と心に誓っております😆😆😆

• ぽん

ぽん

わたしも、その片思いの人とは一時期いい感じになてました。けど付き合うまでには行かなくて、それから友達伝えで今の奥さんと私で迷ってたみたいだよ。って言われてそれ聞いて、勿体無い事した〜😭😭って思いましたww
    それ聞いたから尚更ですよね🤣笑

イケメンでお医者様なんて、勿体無い😵笑
    玉の輿だったぢゃないですか?!笑

前を向いて歩いて行かないとですね😌🙏

• 11月3日