※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいなママ
子育て・グッズ

小学2年の女の子と2歳10カ月の男の子がおり、保育園に通わせて仕事を始めたところ、先月中旬から今日までどちらかが風邪をひいて熱が出ています。今日は2人とも熱が出て仕事を早退しました。こんなに熱が出るのは普通なのでしょうか?

小学校2年女の子と2歳10カ月男の子10カ月男の子がいます。10月から保育園いれて働きだしたんですけど先月中旬から今日もどちらかが風邪ひいて熱。今日は2人共熱でて仕事早退。こんなに熱でるものなんでしょうか?

コメント

ももいちご

長女が保育園に通い始めたとき(9月から入所しました)1ヶ月で10日行けたくらいでした💦
保育士していますが、保育園に通い始めは熱など風邪をもらってくること多いと思います❗

∞まぁみん∞

そんなもんですよ。
うちの子も最初は合計で7日行けたかな〜くらいです。
一年かけて免疫つきますよ。
うちの子は半年過ぎたあたりから少しずつ落ち着いてきて年度終わる少し前から休む回数減って今年は手足口病にかかったりはしましたが、それ以外は休むことなく行ってますよ。

♡xnxhx♡

うちも下の子を4ヶ月から保育園にいれました(°_°)二週に一度は熱が出てます(笑)上の子も7ヶ月から保育園ですが、赤ちゃんの頃はしょっちゅう休んでました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)3歳になった頃からぱったり風邪をひかなくなり、上の子は年に一度熱が出るくらいの感じになりましたʕ•̫͡•ʔ♬✧
やっぱり初めて保育園にいれると、色んなとこから貰ってくるので、私も職場に本当に申し訳ないと思いながら、仕方ないと開き直ってま(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)(笑)