※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がいます。遊び方やお出かけ先についてアドバイスをください。息子は疲れていないようで寝ぐずりがひどいです。寝返りはするけどずりばいはしない。体を動かすべきでしょうか?

生後6ヶ月の息子がいます。
みなさんどんな風に遊んであげてますか?
お家の中での過ごし方や、お出かけするならどこへどのくらい行くとか教えて頂けると嬉しいです!

ガラガラなどで一緒に遊んだりはしてますが、あまり疲れてないからか寝ぐずりがひどいです。
お昼寝もぐっすりできず、常に眠そうだったりぐずぐずしています。
たくさん遊んで疲れれば寝るのかなと思ったのですが、どうしたらいいのかわかりません💦
寝返りはするのですが、ずりばいはしません。もっと体を動かしてあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

はな

寝返りはできるなら
首は座っていてうつ伏せも
できるということですよね😌
私は息子が同じくらいの時は
うつ伏せで向かい合って
ボールコロコロと息子に
渡してとりにいってを
繰り返したりおもちゃを
息子の前において
同じくうつ伏せで向かい合って遊んだりしました☺️
後は仰向けになって
体育座りみたいな格好をして
足の上に息子を寝転ばせたり
絵本読んだり手歌遊び
したりしてました(^ω^)

• みみ

みみ

ありがとうございます😊
    うつ伏せはよくしてます!
    うつ伏せで向かい合って遊ぶのいいですね✨
    絵本をまだ持っていないので買ってみようかと思います!
    気に入ってくれるといいのですが、何を買おうか迷って買えずにいます💦

• 11月4日
あったん

あと3日で生後6カ月の息子がいます❣️
YouTubeで触れ合い遊びとかで検索すると音楽に乗せて赤ちゃんを触ったり、くすぐってみたりする動画が出て来るので真似してやってます♪♪
「ももまんじゅう」と「ラララぞうきん」と「大きな山を登りましょう」はうちの息子のお気に入りです😁

• みみ

みみ

ありがとうございます😊
    ぞうきんの歌はたまにやってみるのですが反応があまりなくて💦
    まずは挙げてくださった他の二つをやってみます🎵

• 11月4日

うちも全く同じです😩🙌🏼生活リズム整ってて、お昼寝の時間もだいたい決まってて、夜は比較的すんなり寝てくれます。でも昼寝のねぐずりがひどくて😭眠いのにうまく寝れなくて寝かしつけて時間が過ぎていきます。ズリバイとかするようになったら変わるのかな?って思うけど、うちはお尻もあげず、ズリバイする気配もありません😓遊んであげるのも尽きてきてグズグズするから抱っこしたまま30分とか寝てる感じです。なぜ布団で寝てくれないの〜。お昼寝上手に出来る子が羨ましいです✨

なのでうちは連休明けからネントレを始めようと決心しました😤💓

• みみ

みみ

ありがとうございます😊
    うちは夜も布団で寝るまでかなり時間がかかります💦
    抱っこの時間長いですね💦
    うちもずりばいはまだ先のような気がします!

お〜!ネントレ始めるんですね!
    がんばってください🙌
    私も少し調べて徐々にならしてみようか思います!

• 11月4日