※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルミルク
子育て・グッズ

二歳半の子供に生の蜂蜜はまだ与えていません。他の蜂蜜入り食品は食べさせたことがあります。生の蜂蜜はいつから与えましたか?

二歳半の子供がいますが、まだ生の蜂蜜を与えた事がありません。蜂蜜=ボツリヌス菌中毒になるイメージがある為いまだに怖くてあげられません(>_<)蜂蜜入りのパンやお菓子は何度か与えた事があると思います。みなさん、生の蜂蜜はいつから与えましたか?

コメント

ズラ

1歳すぎてすぐあげました😅
ヨーグルトに入れたら美味しそうに食べていました😊

• キャラメルミルク

キャラメルミルク

そうなんですね!何も無ければ大丈夫という事ですもんね(^^)d
    コメントありがとうございました!

• 11月15日
ライオンと羊

幼稚園に入ってトーストやパンケーキをよく食べるようになってから何度かあげましたが、あまり生の蜂蜜を与える事は無いですね。
私が蜂蜜大好きでトーストに塗って食べてますが子どももそんなに蜂蜜欲しがらないので食べさせてないです。
絶対食べさせたい!ってわけじゃないならまだあげなくてもいいんじゃないかなーと思います。

• キャラメルミルク

キャラメルミルク

生の蜂蜜少し怖いですよね(^^;私も毎朝パンに蜂蜜を塗って食べているんですが子供がそれを見て『ちょうだい』と言ってきますが、まだ生の蜂蜜を与えるのが不安なのであげていません(^^;3才になるまではあげないでいようと思います。コメントありがとうございました(*^_^*)

• 11月15日
3姉妹年子ママ

1歳過ぎて、ホットケーキに大人がかけてるのを気付いたときには舐めてました💦
現在も進んで与えてはいません。
心配なら自分が納得行く年齢まで与えなくてもいいと思いますよ。
蜂蜜は必ず食べさせなきゃいけないものとかではないですし、お子さんが興味を持つまで待つのもありだと思います。

• キャラメルミルク

キャラメルミルク

3才を過ぎるまであげないようにしようと思います。コメントありがとうございました(*^_^*)

• 11月15日