※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

結婚式は楽しめなかったので、話したくないです。同じ気持ちの方いますか?

みなさん、結婚式たのしかったですか??
私はあまりいい思い出ではなく、結婚式の時の話をしたくありません。 同じような方いませんか??

コメント

タマ

ハイ🙋
私のではないですが、そのせいで結婚式しなかったし、今後参加もしたくないです😭

• ♡

それは、とても嫌な思い出なんですかね😢😢

• 11月3日
  • タマ

タマ

最悪ですね。
    はとこの結婚式でしたが、急きょ参加した新生児が全て、私のケーキもはとことの交流時間も写真撮影も奪いました。
    ああ、新生児もとい、旦那の親族ですがね。二度とそこの旦那と、旦那の家族には会いたくないです。

• 11月3日
はじめてのままり

結婚式自体は良い思い出ですが……プランナーが途中からクソすぎて打ち合わせは嫌な思いをしました。

• ♡

んー、何が嫌なのか?と聞かれたら私も結婚式自体はよかったと思うけど... なんかいやです😂😂

• 11月3日
冬萌

それ、結構分かります。。わたしはその時思いもよらぬ妊娠中で準備期間からイライラで、ケンカばかりで、当日の朝も一言も喋らず会場まで行きました。。

• ♡

あぁ、、それは思い出したくないですね😢😢
    私も色々ありすぎて😢

• 11月3日
2児ママ

どちらかと言えば楽しかったですが、心残りの方が多いです。メイク担当のおばさんが最悪でしたし、親友に余興頼んでたのにサプライズムービーが映らず一時空気が凍ったり、義弟に生い立ちムービー作ってあげると言われて頼んだら義弟目線で作られて嫌でした😵

• ♡

私も、結婚式で始終泣いてしまってたのでやり直せるなら泣かないようにしたいという心残りあります😢
    嫌な思い出というのは別でありますが💦

それは心残りなりますね(;_;)

• 11月3日
ぽてと

結婚式は楽しかったです!😊
でも、私たちは二次会はしなかったのですが、結婚式後、お世話になってる職場の同僚や先輩、後輩が集まってくれたので飲み会がありまして…💡

彼の先輩たちが、彼の元カノとのエピソード等を話し始めてトイレで泣いたのを覚えています😭彼や他の人が、今日言うことじゃない!やめろ!と止めてくれたものの、酔っ払ってエスカレートするばかりで😵それだけは思い出すとイライラしてきます😩😩😩

• ♡

あー、それはむり!腹立ちます!😢😢

• 11月3日
  • ぽてと

ぽてと

ですよねですよね!!

元カノとの出会い、手を繋いだとか、初デートは水族館やったな…とか…

知らんがな!!!!です!!
    思い出したら腹立ってきました(笑)

• 11月3日

同じです。高いお金払ったのにあまりいい思い出になりませんでした〜。話したくないし、そもそもあまり思い出したくありません。

• ♡

同じ方いて、心落ち着きます。
    私も!ここに質問してますが、なんで嫌なのか?と聞かれると話したくないし思い出したくないというワガママになっちゃいます😢
    ただ、同じような方いて、ほんとに救われます。

• 11月3日
miii:

私もです(´-﹏-`;)
全然楽しくなかったです。
身内だけでしたのですが、もう写真すらしまってます、どこかに乁( ˙ ω˙乁)

• ♡

私もどちらかというとこじんまりとしました(´·_·`) 私も写真はまだ見れてもムービーはとても見れないです😭

• 11月3日
トコトコ

式自体は楽しくてみんなからもプランナーさんからもいい式やったね!とか言われて終われたんですが、元々あまり好きではなかった旦那側の家族や親族に式に対する文句や引き出物がしょーもないのに支払いが高すぎる。など言われて旦那ともめました(笑)もちろん旦那の親族に援助してもらった訳ではないんですが😅

• ♡

私も、結婚式の件でもめて嫌な思い出になってます。ほんと、最悪ですよね。

• 11月3日

私もです~😭
結婚式の話もしたくないし写真も見たくないし、結婚式のCMがやると(思い出して嫌になるので)チャンネルを替えるくらいです💥重症です😂

私は元々結婚式を挙げたくなかったんですが、旦那が絶対挙げたいという考えだったので旦那の意思を尊重して挙げることにしました。
でも、やっぱり後悔ばかりです😢

こんなこと、出席してくれた人には失礼だから言えないので、家族にも友達にも話せず一人で抱えてて辛いです😭

(今度、義弟の結婚式があるので、その時の息子の服装や食事のことを調べたくて「結婚式」で検索したら、偶然naaさんの投稿を見かけたので、コメントさせてもらいました😭❗)

• ♡

私もCMもいやですし、雑誌で見かけるのも嫌です(;_;)
    同じ方結構いて、ホッとしました(;_;)

• 11月3日
あんり

結婚式は楽しかったけど、するに至り旦那の母、姉からかなりの仕打ちがあり辛かったです。
だからいい思い出だけではなく、思い出すとふつふつと怒りが沸いてきます。

• ♡

それも、嫌ですね😢
    結婚式自体はよかったけど、結婚式を思い出すと嫌なエピソードまで思い浮かんでくる感じですね。

• 11月3日