※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rui♡Mama
子育て・グッズ

息子の月齢に合ったオモチャを買うか悩んでいます。皆さんは月齢に合わせてオモチャを買っていますか?

息子がもうすぐお座り出来るようになるのですが、座れるようになったら
オモチャを買ってあげようと思うのですが
ほとんど月齢が高いオモチャばかりなのですが
皆さんはどんなオモチャを買ってますか?
月齢関係なく買ってる方も居られますか?
それとも、月齢に合わせてますか?
アンパンマンのオモチャは月齢高い物
ばかりですよね、、

コメント

Yochi♡

最初は月齢に合わせて買ってましたが、どんどん気にしなくなりました☺
私は、ほとんど自分の好みで選んでました(笑)

可愛いおもちゃ見ると欲しくなってしまうんですよね~(ノ∀`)

• Rui♡Mama

Rui♡Mama

やっぱりそうですよね。
    最初は気にするけど
    だんだん気にしなくなってって。
    私はアンパンマンのオモチャや服とか買ってあげたくなりついつい見てしまうんですよね。
    月齢気にしないで買ってみようかな(笑)ありがとうございます♡

• 8月21日
しいのみ

月齢、一応気にしてます。物によっては安全に遊べるかの違いがあるかも……と思って。

うちはもうすぐ7ヶ月で、お座りしてますが、まだ新しいおもちゃは買ってないですね(^o^;)
私が買ってあげたのオーボールと絵本くらいで……あとは、いただいたガラガラや、ぬいぐるみ。
ベッドメリーが、変形してジムにできるやつなんですが、これは買っておいて良かったなと思っています。今も熱心に遊びます。

でも、なんでもないタオルが一番大喜びで遊ぶもんで、アンパンマンは1歳以降にとっておこうかと(笑)

• Rui♡Mama

Rui♡Mama

ありがとうございます!

• 8月21日