※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
家族・旦那

私はつわりがひどくてしんどいのに毎週友達と朝方まで飲みに行く旦那。…

私はつわりがひどくてしんどいのに毎週友達と朝方まで飲みに行く旦那。
帰ってきたら酔っぱらいの臭いで更に気持ち悪くなって一日中吐いてしまうくらいで子供の事するのにもいっぱいいっぱい。
朝まで飲んで帰るのでもちろん旦那はひたすら寝てて夜まで酔っぱらい臭が消えません。
酔っぱらいの臭いのせいで余計に気持ち悪くなるのが嫌で飲むなら臭いが消えるまで実家に帰って欲しいとお願いしたら付き合いも大切なのにや家族に追い出されたと思われるなど言われキレられました。
会社の飲み会とかならわかるけど毎週友達との飲み会でこっちはただでさえつわりで大変なのに旦那の 臭いで余計に気持ち悪くなるから配慮 して欲しいと伝えたつもりなのに私が言ってることがおかしいのでしょうか?

コメント

めいママ

それは旦那さんの配慮が足りないですね。
お子さんが2人いて妊娠中の妻を置いて毎週呑みに行くなど許せないです。
付き合いも大切ですが、家族も大切ですし限度がありますよね。
悪阻の辛さを知らないくせに自分が悪い方に思われたくないからって人に迷惑をかけてまで呑みに行くな!と私ならキレてしまいます💦
むしろ朝まで帰ってこないならチェーンロックをかけて外に出しておきますね!

• みゆき

みゆき

回答ありがとうございます!
    旦那に私の考えがおかしいなど色々ひどい事を言われてたので優しい回答を頂けてホットしました。
    私も一回朝まで帰ってこなくて鍵をかけておいたこともあるのですが酔っているせいか異常な 程のキレ方をして怒鳴り散らすはドアを壊すはで他の階の方からクレームが来たことがあったのでそれ以来こわくて家にいれてしまいます(>_<)

• 11月3日
るる

お身体大丈夫ですか(;_;)?
上に6才と8ヶ月のお子さんもいてとてもお辛いと思います(;_;)
みゆきさんがおっしゃってる事は間違ってはいないと思います。確かに旦那さんの言っている事も仕事をしている側として一理あるとは思いますが、奥さんへの配慮が足りないんじゃないのかなと思います。
うちもよくそれで喧嘩っぽくなり、つい最近、旦那から俺の配慮が足りなくてごめん。と謝ってきた件がありました。
(許してはいませんが(笑))
私はその時、価値観、モノの考え方が違いすぎるし自分が強くならなきゃと思いましたが...(^^;
旦那とはいえ男の人に同じ様に思えと思っても無理なのかなと最近諦めています。
妊婦の時は体調も優れずそれはそれは辛かったです。産んでからも産後の肥立ちが悪くてしばらく実家にお世話になっていたくらいで(^^;
今は妊娠初期ですし、育児も大変でしょうから無理せずいて下さいね!旦那さんと向き合う事も大事ですが今はストレスをためない程度に赤ちゃんやおこさん、みゆきさんの為に日々過ごして下さい(^^)

こしあん

私なら、気分良くさせて、次の日に吐く事になる感じに飲ませますねー( ´∀`)
二日酔いマックスの寝起きと多分つわりは、似てると思うので( ´∀`)

える

うちもつい先ほど同じような内容で喧嘩になりました。朝までではないですが、終電まで一切連絡なく帰ってくるのかどうかも分からず...
つわりが1番辛い時期で苦しんでるの見ているはずなのに、何で気にしてくれる一言もないの!?という感じで、どんどんイライラがたまって爆発してしまいました(笑)
それなのに帰って酒臭い身体で近寄ってくるから吐き気倍増で本当に腹立ちますよね!
みゆきさんが仰っていることは全然おかしくないですよ。でもきっと男の人には、妊娠中の体の変化や辛さは分かんないんでしょうね。旦那さんにキレられても冷めた感じで、一回面と向かって酔っ払い臭がどれだけ気持ち悪くなるか、旦那さんの理不尽さなどを話してみてはいかがですか?
すみません、つい共感して長くなってしまいました💦

さおり

呆れますね😠
旦那さんは二日酔いにならないんですか??
二日酔いになるなら、その気持ち悪いのが毎日続いて、それがあなたの酒臭さのせいで更に倍増するんだけど、どうしたらいいかな?と嫌味な質問しちゃうかも😂
我慢しろと言うなら、それは無理なので、何も言わず実家に帰ります。
文句言われても、我慢できないものはできないし。
つわりがどんなものかわからない旦那に、旦那が超絶二日酔いで苦しんでいる時に、私毎日そんな感じー。って言ったら、それはやばいな。。。って言ってくれました。