※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
ココロ・悩み

結婚後も実家で生活している際、親に生活費を渡すべきか悩んでいます。一週間の金額やお菓子代についても相談中です。

すみませんカテゴリがわかりません😭
質問というか相談なんですけど

今旦那が出張なので実家に寝泊まりしています
ご飯もお風呂もすべて結婚前と同じように
実家でさせてもらっています😣
そこでふと思ったんですけど
いくら家族とはいえもう結婚して
別世帯になっているわけなので
食費というか生活費?を親に
渡した方がいいのかなと思いました😣

一応きょうだいがおおいので
お菓子やジュースなどは私がたまにですが
お金を出したりしてます😣

もし親に生活費を渡すとしたら一週間分で
どれ位の金額渡しますか?😭
それとも渡さないですか?

コメント

まーりん

わたしは渡す派です✨
とは言っても光熱費とかも含め1ヶ月で1万円くらいですかね🤣

  • ちま

    ちま

    申し訳ないですよね😭
    参考にします😊
    ありがとうございます♪

    • 11月2日
ハナコ

私もよく息子を連れて実家に連泊しに行きますが、うちの親は絶対お金を受け取りません(^^;)
なのでご飯を作ったり掃除したりしてます(*゚▽゚*)

  • ちま

    ちま

    私の母も受け取らない人です😭
    私もできる限りご飯作ったり
    洗い物したりとかはしてます😣

    • 11月2日
☻

自分の親ならお世話になってるから生活費いれたほうがいい😊?って私なら聞きます!
いれて欲しいなって言われればいくらいれたらいいか聞きます。

  • ちま

    ちま

    明日にでも聞いてみます!😣

    • 11月2日
shara_sama

実家族ですよね?私なら1万円渡して「いいよそんなの」とか言ってくれたら「そーなの?」といってそそくさ財布にしまいますかね😂
受け取られ無かったらラッキーぐらいに(笑)

  • ちま

    ちま

    なるほどです!😂
    何も渡す素振りないより
    いいですよね😂

    • 11月2日
POKE

里帰り予定で、1ヶ月半くらいかな?いる予定です!
2万くらい払おうかなーと思っています!
受け取る受け取らないは、親にまかせます(笑)

  • ちま

    ちま

    親次第っていうのは確かに
    ありますよね😣😣

    • 11月2日
ママリ🔰

うーん…😓
親がどういうタイプかによりますよね。うちの親は受け取らない人です。渡そうとしても「いいよお金なんてー😳」って言ってきます。
ちなみに里帰りで3週間ほど実家帰りましたが、1銭も渡してません😅

  • ちま

    ちま

    そうですよね😣😣
    一応渡してみていらないって
    言われたら言われたで
    その時ですよね😅

    • 11月2日
ゆー

私も今里帰り中です。
ですが、お金は渡してません。むしろ、出産準備のために‥‥貰ってしまってます(^-^;
家事手伝いくらいできるだけするよう努力してます。
里帰りが終わったら何かお礼の品物か何かを贈ろうと思ってます。

  • ちま

    ちま

    そうなんですね!!😣
    お礼はしないとですよね😣

    • 11月2日
ちゃそ

うちはお金受け取ってくれないので、帰るたびにビール買って持って行きます😂

  • ちま

    ちま

    確かにそれはいいですね😊
    両親ともお酒飲むので
    喜びます😻

    • 11月2日
ゆずママ

私は渡しましたよ!
月1万渡しました。
ただ私からでなく旦那からってことで。
妻がお世話になるからたりないかもしれませんが足しにしてくださいって感じで。
旦那すごいっ、嬉しいって親は喜んでましたよ(・∀・)
旦那の株をあげる...じゃないけど私からより受け取りやすいし私の気持ち的にも良かったですよ☆

  • ちま

    ちま

    そうですね!!😻
    私もそうしてみます!😊

    • 11月3日