※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりめろ
サプリ・健康

産後11カ月。歯肉炎になっていると言われました。歯肉炎て口臭がするや…

産後11カ月。歯肉炎になっていると言われました。
歯肉炎て口臭がするやつでしょうか。
最近自分の口臭がないか気になってしまい、マスクしたりしています。歯肉炎治療されている方いますか?
口臭チェックってされたことある方いますか?いらっしゃったらチェック方法教えてください(;_;)

コメント

じゅん753

私も先日歯肉炎になりました。ブレスチェッカーという物が売っているそうですが、私は旦那さんに嗅いでもらいました。身内の人にチェックしてもらうのが一番早いと思ったので(>_<)
幸い、出血だけで膿が出ていなかったので、そこまで臭わなかったようです。
現在歯医者に通っていますが、出血しても痛くても、歯茎を磨くことをやめないで!と言われています。

• かりめろ

かりめろ

同じですね💦たしかに。旦那が一番正直に教えてくれそう!でも、まだ勇気出ずです😫
    歯磨き、出血はだいぶ無くなりましたが根気強く、丁寧に磨いていきたいと思います!ありがとうございます(^^)

• 11月3日