※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
ココロ・悩み

結婚式が嫌な思い出になった方いらっしゃいますか?

結婚式が嫌な思い出になった方いらっしゃいますか?

コメント

ひよこ

私ですね!プランナーがクソ(失礼🙄)でした!

• たろ

たろ

プランナーのせいでどんな感じの式になりましたか?

• 11月2日
  • ひよこ

ひよこ

式はプランナーの上司の人が来て問題なく終わったんですが、そこに至るまでに色々あり感動が薄れました。

☆質問メールして1週間以上音沙汰なくて突っついたらやっと返事が返ってくる

☆会う約束したのに、行ったら何故か新規の人案内してて、私達の対応は急遽他の人が対応

なんか振り回された感じで神経すり減って、当日、挙式前に気持ち悪くなりました😖。すぐ体調は戻ったんですが💦💦

• 11月2日
タマ

ハイ🙋
自分のではないですが、そのせいで私はやりたくない、二度と行きたくないと思うようになりました。

• たろ

たろ

どんな式だったんですか?

• 11月2日
  • タマ

タマ

私のはとこの式なのですが、
    とっても幼い頃から、大好きで大好きでやまないお姉ちゃんと思っていました。

式で子供たちが花を一輪ずつ渡すのですが、うち側の親族には子供、と呼べる年が少なく、もう中学三年生でしたが、私に誘いが来ました。私は喜んで引き受けました。

ところが結婚式当日、突然スタッフがやって来て、「これない予定だった0歳の子(新生児)が来たので、花を渡すの譲っていいですか?」と言われたのです。はあ?赤ちゃんがどうやって花を渡すんですか?意味わかりません。
    まぁそんなこと言って台無しにしたくなかったので、そこは素直に譲りました。

すると、次のウェディングケーキの飾り付け。これを花を渡す子供たちがやることになったのですが、まさかの私はスルーされ、その赤ちゃん(のお母さん)がやりました。
    しかも、急にその方が増えたため、スタッフはまさかの!!ウェディングケーキを私に渡さないという!!ひどい仕打ちをしました!!は?ふざけんな。何様?ケーキなしの結婚式があるか?は??という感じでした。

そして式のあと、ふてくされながらもはとこのお婆ちゃんの肩をもんでいたら、「大きい赤ちゃんですね」と、はとこの旦那が言ったのです。
    は??赤ちゃんが肩揉んでくれるの??なに、熊本では赤ちゃんが肩揉んでくれるの??赤ちゃんが花渡すんだ??ケーキも新生児なのに食べるんだ!すごいねー、熊本の赤ちゃんすごいねー!!と、ひたすら心で毒づきました。

それ以来はとこの旦那もその家族もだいっきらいです。結婚式も、二度と参加したくないし、そんな対応するスタッフがいると思うと、やりたいとも思いませんね。

• 11月2日
あ

結婚式というか、その後の二次会が二次会にだけきた友田の対応のせいで最悪の思い出になって結婚式の感動も全て薄れました。

• たろ

たろ

友達?ですか?どんな対応だったんですか?

• 11月2日
  • あ

友達ですね、笑
    結婚前によく喧嘩の仲裁とかに入ってもらってた子だったんですけど、旦那のことが好きではなかったようで結局結婚したことが気に入らなかったらしく、二次会の席で私の友達や旦那の友達の前で結婚前の旦那との喧嘩の内容を暴露して(浮気とかの内容です)周りをドン引きさせ、旦那の友達でイケメンの子には婚約者がいたにも関わらず指輪を外させて今度二人で遊ぼうとか誘いまくり、不細工な友達がしゃべるたびに黙れよ、と舌打ちをして。。。三次会でカラオケに移動したらそこに友達の友達を呼んできて、全然知らない子が一緒にカラオケをうたっていたり。あげくみんなで朝ラーメンでも食べて帰ろうと話になったら主役二人は疲れてるでしょ、帰りなよ。と言われ帰らされました。あとから聞いた話ではラーメン屋さんで旦那の悪口を散々言っていたそうです。
    酔っぱらってたのもあると思いますが、かなりしらけました(^_^;)

• 11月2日
まつ

写真の私の顔の2割は目が閉じてるor半開きでした
ゲストの方への食事に事前に伝えておいたNG食品が入っていました
家族写真撮れなかったです(親族という大きなくくりでのみの撮影でした)
などなどいい思い出より嫌なことの方が鮮明に覚えています(>_<)

• たろ

たろ

思い出に残るので写真はしっかり撮ってほしいですよね(T ^ T)
    NG食品入ってるのは最悪ですね!

• 11月2日
WVYukI

はーい!
結婚式も二次会も…
今でも写真も見たくないぐらいです。

• たろ

たろ

なにがあったんですか?

• 11月2日
  • WVYukI

WVYukI

まず、ウチの両親は離婚していたので、義母は「もっと恵まれた環境で育った子と結婚した方が良い」反対していました。両親が離婚しているので、絶対もめるのが目に見えてわかっていたので私は結婚式はしたくないと言っていました。だからなのかなんなのかわかりませんが、式場、ドレス、式内容、来客者全てうちの身内まで義母が決めたので、共通の友人しか呼べませんでした。
    それからこれから付き合い出来ないから結婚のお祝いも受け取らないでいいといわれ、最後の最後には結婚指輪を最初に義母にはめられました。
    こんな感じで相手側の良いようになっているので、私の参列してくれた身内はみんなカンカンに怒って帰ったそうです。(後で祖母から聞きました。)
    二次会は式をするつもりなかったので、二次会もするつもりなかったのですが、旦那が結婚式参列をお願いした人が「良かったら幹事するよ」と言ってくれたらしく、その流れでお願いしたのはいいのですが、最初にお願いした幹事の人が手伝ってほしいとたくさんの友人に声をかけ、準備してくれましたが、私達は式の1週間ぐらい前までそれを知らず(幹事がいっぱい居ること)2人の人が私達から何もないことに怒ってしまい、二次会の費用を出せと言ってきたみたいです。主幹事から聞かされ、怒ってる2人だけでいいからと言われましたが、結局そういうわけにはいかないので、幹事や手伝ってくれた人の分の費用を全てこちらがもち、怒った2人はイヤイヤ式に来てくれた感じで、式から二次会から帰るまで、とても気まずかったです…
    長文すみません。最後まで読んでくださりありがとうございます😊

• 11月3日
Bee

旦那の友達がご祝儀忘れてきて、後日かなり言いづらかったみたいですが、それとなくその友人にご祝儀の事言ってもらったのですが、『今度渡す』でかれこれ8年たちました(ー ー;)

モヤッとします🌀

• たろ

たろ

それはモヤっとしますね、、
    その方非常識すぎますね!

• 11月2日
たちこま

結婚式は良かったですが、自分かなり太ってしまってもう少し痩せた状態で結婚式をしたかったです😂

• たろ

たろ

式に満足されてるのはうらやましいです!

• 11月2日