※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
69
ココロ・悩み

友人の結婚式で手紙を入れることについて相談です。お詫びと感謝を伝えたいが、失礼ではないか心配。ご祝儀が本人に届くことが前提です。

特に深刻な悩みではないのですが💦

明日友人の結婚式があります。
ご祝儀の中に一言二言程度の手紙を入れても失礼にならないでしょうか?

今回出席するにあたって息子の控え室を用意してもらったり色々と手間をかけさせてしまったので、お詫びと感謝を伝えたくて。
二次会には出席できないので、披露宴だとバタバタして言い損ねたら嫌だなと。
ご祝儀が確実に本人の手に渡るのが前提ですが😅

どうでしょうか?
よろしくお願いいたします✨

コメント

ゆう

私、何人か、お祝儀袋の中に手紙が入れてくれてた子いましたよ◟̑◞̑

3児まま(^^)

披露宴がおわったあとに最後にお見送りみたいなのがあると思うんですがそこで友達が手紙とお祝いのプレゼント渡してるのみたことあります!あたしの結婚式でも最後にプレゼントもらったことあるのでその時はどうですか?

私は自分の結婚式の際に、ご祝儀袋にメッセージを入れてくれた友達がいて、とても嬉しかったので、それ以降は一言二言メッセージを書いて入れています😊

ご両親が開封する場合もあると思うので、お名前を忘れずに記入して、お礼の旨を書かれたら良いかなと思います❤

ななちょ

私の結婚式の時にもお祝儀袋の中に一言二言の手紙を入れてくれた親戚のおばちゃんがいました(p*・ω・`*q)
子供の頃からお世話になってたおばちゃんだったので、手紙もらえて本当に嬉しくて今もお財布に入ってます🤗❤️

わたしはお手紙を入れたことありませんが、わたしの結婚式のときお祝儀の中に手紙を入れてくれている方がいて、素直に嬉しかったです( 〃 ˆᴗˆ 〃 )💓
11月に友人が式を挙げるので、わたしも息子のことで食事のことや、席のことでお世話掛けているので一言メッセージ入れようと思っています☺️💕

69

まとめてのお返事ですみません💦
一筆書こうと思います。
ありがとうございました✨