※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marmaaar
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛まれて困っています。寝る前や昼夜の授乳で困っています。寝かしつけ方法を教えてください。

こんばんわ!
今日いきなり授乳中に乳首を噛みだしました😭前にも一時期噛んだ時期があったので乳頭保護器を購入し試しても嫌がって飲みませんでした💦

今は卒乳に向けて頑張っているのですが、寝る前はおっぱいとゆう習慣ぐせがついてしまっていて、昼寝も夜も必ずおっぱいで寝ます😫でも噛んでくるので痛くて痛くて寝るまで飲ませていられません😭💦

とんとんで寝かすにもすぐに起き上がって全然寝る気配がなく、寝るより遊びたい欲がとても強いです😱
トントンで寝かすにはどうされてますか?😫教えてほしいですー!!

コメント

KOU

すぐ起き上がってもいいと思いますよ!
トントンで寝るって

暗い部屋にいきトントン
おやすみー!じゃないですよ!!

私たちも寝る前は
携帯いじったりしますよね!

私の場合は19時には部屋全体を
薄暗くムーディーにしといて
お風呂からあがったら20時くらいまで
ムーディーな居間でフリーです。
それまでに髪乾かしたり歯磨いたりも
しますけどね!!
20時までにはおもちゃないない!って
片付けて(今は形だけです)
寝る部屋にいきましょって誘導して
こっちで遊ぼうっていって
お布団でゴロゴロタイムです!
プーさんのプラネタリウムみたいなの
つける時もあれば
今日は◯◯したよねーって
振り返りの思い出話なんかしたりして
そのうち目を擦りだします。

そしたら電気パチって消していい?
っていったら
ニヤニヤするので3-2-1パチ!って
消してからとんとんです!

すぐトントンするわけではないですよ!
娘が眠たくなるまで、とことん待ちます!

もっと寝るまでが遅くなるのであれば
7時半から寝室にいって
一時間くらいかけて寝かせる、、とか
昼寝とかの時間調整が必要かと…(´•_•`)

  • KOU

    KOU

    ちなみに
    電気消すのは11ヵ月にはいってからでした!
    それ前までは豆電気で寝てました!
    今豆電気だと一生遊んでます!(笑)

    あと遊ぶものもうるさいおもちゃなどは
    寝室に置きません(⊙⊙)

    ぬいぐるみとかのみです!!

    今は電気消すと結構すぐに
    寝てくれるようになりました!!

    たぶん寝ぐずりもでてきますが
    何か好みの寝方もあるので
    試行錯誤しながらでしょうね…(´•_•`)
    私は寝ぐずり=やはりミルクか!
    って思って飲ませてましたが

    離乳食も最近食べるしおかしいな…と

    腕枕したら寝てくれるようになり
    娘は腕枕が好きなようです!

    • 11月2日
  • marmaaar

    marmaaar

    確かにそうですね!寝るまでは何かしらしてからウトウトして寝るって感じですもんね!
    明日からお風呂上がったらしばらく居間を暗くしてみます!最初なので時間かけてゆっくりやってみます😊
    多分娘はおっぱいくれなくて泣きそうですが静かなおもちゃで遊んだりして気を紛らわせながらしてみようと思います!
    とても詳しくありがとうございました!😄💓

    • 11月3日
miiiiisiiiiiмама

2人目妊娠して
最近、やっと断乳成功しました!
私も娘が寝る時は
ずっとおっぱいだったので
やめるのに最初は苦戦しました…
とゆーか、私の意志の弱さが
原因だったと思いますw
泣かれたら可哀想で
続けられなくて
おっぱいあげてしまってました!
でも授乳中に噛まれてもうあげない!!!
って思い付きで辞めましたww
2日間は眠くなるとおっぱいよこせ!!!!
ってギャン泣きでしたが
3日目には抱っこで寝てくれるようになり
7日目くらいには
毎回ではないですが腕枕で寝てくれたり
遊んでて静かだなぁ…
と思ったら寝ていたり
ソファで一緒に座ってたら
気が付いたら寝てたりと
自ら寝てくれる率が高くなりましたァァ✨
なので最初は大変ですけど
頑張って下さい!!!
娘ちゃんも絶対、コロンと
寝てくれる日がきますょ(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)♡

  • marmaaar

    marmaaar

    おっぱいで寝てくれると楽なんですよね。私も医師が弱く抱っこで寝かしてもしばらく泣いてたらあげてしまってました😂
    そしてほんと噛まれると好きだった授乳が嫌いになります。笑 これを機に卒乳したいです。笑
    でもやっぱ最初は泣きますよね💦なかなか寝れなくて可哀想ですがゆっくり時間かけて寝れるようにしていきたいと思います😊!
    ありがとうございました!💓

    • 11月3日