※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
ココロ・悩み

義理姉の子供が手足口病で保育園休んでいるのに、実家に連れてこないでほしいです。赤ちゃんがいるので心配です。義母も感染しないとは限りません。旦那に相談しようと思います。

義理姉の子供、手足口病なって保育園休んでるのに実家に連れてくんなよ!!
こっちは生後2カ月の赤ちゃんいるのに移る可能性だってあるわけだし(♯`∧´)
義母も義母で簡単にはうつらないとか、、
イライラしてきたから旦那に愚痴のLINEでも送っとこ。笑

コメント

凛

ありえませんね。
なるべく接触は控えるべきですね。

• みいまま

みいまま

ほんとにあり得ません💢
    長男には近づくなって言ってるんですが聞かないしイライラしかしなです(♯`∧´)

• 8月21日
  • 凛

すいません、私までイライラしてきちゃいました笑
    なんだと思ってるんですかね。
    ちょっと嫌味っぽく、うつるといけないから部屋にこもるねとか言えませんか?

• 8月21日
みいまま

私は部屋にいるんですが、わざと聞こえるように長男にうつったらどうするの?っていいました。笑

凛

義理のご両親も無責任ですよね。
簡単にうつらないって、うつったらどうするんでしょうか。
なるべく離れてくださいね。

• みいまま

みいまま

なるべく長男にも近寄らないように、もう一度言い聞かせます!

• 8月21日
stera

私の姉もそうでした〜
姉は実家で仕事してるのですが、仕事のない日まで手足口病の姪を連れて実家に。
そして私が実家に行くと大丈夫?うつらないかなぁ?って…
普通仕事ないなら自分の家にいない?!って思いました。
なので、私が帰りました。笑
見事に別の姉の甥と姪はうつりましたよ〜一歳半と3歳でしたが初めての手足口病だったみたいです。
そして、義兄も手足口病になったようですよ。
大人がかかると大変と言いますし、極力同じ空間にはいない方が良いです。
一ヶ月間は要注意ですよ〜

• みいまま

みいまま

義母はこの前同じ飲み物飲んだけど私に移ってないし簡単に移らないから大丈夫とかバカ発言してます(♯`∧´)
    義理姉も家にいとけよ!って感じです!!

• 8月21日
みみこ99

いや、うつると思います

そう簡単に移らないならなぜ保育園を休まれてるんですか?って聞きたいですヽ(;▽;)ノ

• みいまま

みいまま

普通に移りますよね!
    ほんと保育園休ませたのになぜ実家に来るのかが分かりません!
    まだ居て帰る気配ないし!

• 8月21日
あーくんママ

まぢムカつきますね!
馬鹿じゃないですか??
旦那さん、なんとかしてーって
感じですね!
一層の事、義理母に手足口病に
かかってもらって苦しんでもらって、お姉さんも家に帰らなくならざる負えない状況にしてしまうか。笑

• みいまま

みいまま

ほんと一層のこと義母に、うつればいいのに。笑
    義母とずっと話しして帰る気配ないし、義理姉の子と長男が遊んでるので早く帰ってくれーって感じです(♯`∧´)

• 8月21日
ハルナツ

ありえませんね!

見てていらっとしちゃいました(>_<)

一ヶ月は便からもでるみたいですし、症状なくなったからと油断しないでくださいね!

• みいまま

みいまま

イライラしますよね!
    義理姉友達いないのか買い物は必ず義母とだし、頻繁に実家にくるしイライラします。笑
    一か月は要注意ですね。

• 8月21日

嫁の子より娘の子って感じですね~

私なら、大事にしてもらえないなら別居したい。娘の子ごいいなら娘が同居すれば?って旦那に言うかな~