※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーた
家事・料理

里帰りから自宅へ昨日戻りました!昨日はバタバタしていて、ご飯は作れま…

里帰りから自宅へ昨日戻りました!
昨日はバタバタしていて、ご飯は作れませんでした😣
今日は何とかカレーと明日の主人のお弁当は作れました💦

ですが、毎日お弁当、夕食を作れる自信がありません😭
レシピなんて検索してる余裕もない💦
パパッと作れるご飯!
だけど、力仕事をしてきた主人も満足するようなご飯!
皆さまはどんなご飯を作りますか?

明日、買い物に行くので参考にさせてください✨

コメント

らら

うちは産後すぐは丼多かったです(^_^;)
豚丼、親子丼、ビビンバ風丼とか。
あと冬だったら鍋!救世主だなーて思ってました笑

る~

麻婆豆腐!
クックドゥ系は混ぜるだけなので、忙しい時に凄く便利です!笑

冷凍餃子とかも結構美味しいですよ!

あとはお肉を買っておいて、焼き肉のタレとかしょうが焼きのタレとかを買っておいて、焼いてかけるだけ!
うちはよく、キムチを買っておいて豚肉と一緒に焼いて豚キムチ作ってます!

ドナドナ

うちも丼物が多かったです。
今は、豚キムチにニラなど入れて疲労回復にもなるようにスタミナメニューにしてます。

結構の確率で、回鍋肉とかササッと作れる物作ってます。

Kanちゃん

クックドゥ系が多いです!
あとは、豆腐、卵豆腐、ところてん、うどん、納豆など買っておきすぐできるものにしてました!
あとはおひたし系とか魚焼くだけとか楽です
餃子もよく使います!
餃子とウィパーでスープなどつくってます!

せいまさまま

バタバタお疲れ様です😃

お鍋が多いですね。
後は、少しでも時間があれば、野菜を切るだけ切っておきて、保存しておきます。
カレー、シチュー、牛丼などは多目に作って、冷凍してます。

さお

タコライスが簡単で栄養満点でいいですよ❗

ぽぽりん

上の子もいて、1ヶ月の赤ちゃんがいたら、弁当とか無理です😣
夕飯は、力仕事な旦那さんなら、やっぱ肉ですよね!
牛丼か、豚丼は、焼く、煮るだけなので簡単!肉は火が通れば🆗✌玉ねぎはレンジで。あとは焼く。肉が焼けたら焼肉タレをぶっかける。ごはんの上にのっける!おわりです。
うちの手抜き料理です。

1週間の献立決めちゃったほうが楽かもしれませんよー

ご主人がレトルト大丈夫なら、コンビニのハンバーグとか助かりますよね!しょうが焼きも売ってます!セブン、LAWSONにあります!
我が家は幾度利用してます(笑)

めーた


皆さまありがとうございます✨✨
参考にさせていただきます😊
この機会に、旦那には食にうるさくなくなってもらえることを祈りながら明日も手抜き料理を頑張ります!