※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が寝かしつけで大苦戦しています。夜の寝入りが悪くなり、20-21時に寝かしつけようとすると大泣きします。抱っこなしで寝かしつける方法について相談しています。

一歳4ヶ月の息子の、寝かしつけ(抱っこなしの添い寝)大苦戦です、、、💦

1歳2ヶ月くらいから急に夜の寝入りが悪くなり、
となりで寝たふりが通用しなくなりました(´;ω;`)

体力がついたのもあるとは思いますが、
やはり20ー21時には寝て欲しく
寝かしつけようとするも、察知すると大泣き。
本人は相当眠そうでまぶたも閉じかけているのに
寝入りにギャーギャー大泣きすることが多発するようになってしまいました。。

あまり、ここで抱っこしたり声かけたりすると覚えてしまって逆効果とも聞きますがどうなんでしょうか。。
腰痛持ちのため、12キロを抱っこで寝かしつけはなるべく避けたいです(´;ω;`)

コメント

ゆず

そんな時あった気がしましす!笑
ぎゃんぎゃん泣いてても無視して横になってました😂
諦めの早い子供なので30分ぐらい大暴れして寝てました😅

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    お返事遅くなりごめんなさい🙇
    みなさん結構通るんですね!安心しました💦
    私の場合、目線を合わせるともっと泣くので、寝たふりしたら5分くらいギャーギャー泣いて寝てくれました(^◇^;)
    このまま、ずっと寝るようになればイイですが、、、泣かれるとやはり心苦しいですねぇ。。

    • 11月9日
ぽぽん

まだ構って欲しいんでしょうね😆
うちも寝たふりしてましたが今では動き出すし乗りかかってきます(笑)
すぐに寝なさそうな時は優しく話しかけたり頭なでなでしてると少しして寝てくれますよ🙆

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    お返事遅くなりごめんなさい!!

    構って欲しい、、、しっくりきます‼️💦
    まさにそれだと思います。
    わざと顔のある方に(視界に入って笑)泣かれたししてますが、ここ数日落ち着いてきました💦

    • 11月9日
やまよ

私の場合ですが
ひたすら寝たふりです🙈お母さん眠いの早く一緒寝ようと言うと案外寝てくれました🎵
後、
17時半くらい 夕御飯
18時半くらい お風呂
19時過ぎ 絵本読み聞かせ
して上の子は大体8時位に寝てくれます
生活パターン化するとかなり楽ですよ❤
後ご飯前から寝るまでテレビ消してみせてません☆

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️

    スケジュール、かなりうちと似てます!!
    ここ数日、クリスマスツリーを寝る前だけピカピカ点灯させると見ながら寝るようになりました(笑)

    • 11月9日
deleted user

お風呂入る前に汗かくまで追いかけっこしてました😂
そしたら疲れて寝てくれます(笑)
体力が余ってるんですかね?親としては早く寝て欲しいですよね😭

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    お返事遅くなりごめんなさい🙏

    追いかけっこ!おふろ入る前に疲れさせるのですね✨
    やってみます❤️

    • 11月9日