※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(チ)
妊娠・出産

病院では10分間隔でも20分間隔でも連絡するよう指示があり、痛みの感じ方が不安。どうすればいい?

陣痛の間隔について質問です!

1人目がスピード出産だったので、うちの病院では
経産婦は10分間隔になったら電話してと言われてますが
20分間隔でも1度電話してね!って言われました!
そのくらいのときって気づけますか?
また、どれくらいの痛みなんでしょうか(´-ωก`)
1人目が気づいたら8分間隔だったので
それくらいの時の痛みがわからなくてどうしようかと😅

コメント

あーぽん

私は二人目最初から5分間隔でしたが5分間隔のときは全然耐えれる痛みでした😂

• (チ)

(チ)

経産婦だと痛みも違うんですかね😳
    耐えれるくらいで更に出産まで早かったですか?
    車中出産を脅されて怖いです😂

• 11月2日
  • あーぽん

あーぽん

出産までの時間は1人目が16時間で2人目が9時間でした!!
    痛みは1人目はお腹2人目ほ腰でした!!
    5分間隔のときはまだ耐えれてましたが2.3分間隔のときはもともと腰痛持ちなので腰割れるかと思いました😂

• 11月2日
  • (チ)

(チ)

やっぱり短くなる人多いですね!
    1人目4時間だったのでドキドキです😂
    痛い場所も色々なんですね!
    私も1人目はお腹でした😳
    わーそれは辛い😱腰痛持ちではないですけど上の子が抱っこ抱っこなので腰が割れそうなのは勘弁です😂笑

• 11月2日
  • あーぽん

あーぽん

だと不安ですね😂
    とりあえず何か違和感感じたらすぐ病院に電話した方がいいと思います💓
    陣痛の前に破水する可能性もありますから😅
    私2人とも破水からだったので😂💦

• 11月3日
  • (チ)

(チ)

そうですね😢病院行って何もなかったらそれで安心ですしね💡
    1人目のとき分娩室での破水だったので痛くてそれどころじゃないし未だに未知です😂(笑)

• 11月3日
はじめてのままり

こんにちは(^^)妊娠前まで助産師として働いていた者です。
確かに20分間隔でって言われても、はて?20分?ってなりますよね☺️👍
働いていた時は前回分娩が早かった方にはお腹に少しでも違和感(なんとなくいつもと違うな)があったらすぐに連絡してね。と伝えさせていただいてました。こんな事で連絡して迷惑かな?と躊躇されるお母さんもたくさんいるのですが、こんな事で連絡して!と怒る助産師はいないと思います(^^)なので、少しでもお腹に違和感があると感じたら連絡するのが良いのかな?と思いました。お産頑張ってください(^^)

• (チ)

(チ)

元助産師さんのお言葉聞けて嬉しいです😳
    ずっと測ってるわけじゃないのでどうしようかと思ってました😂
    そうですね!違和感があったら連絡した方が安心ですね🙌頑張ります!ありがとうございます♥

• 11月2日

私も一人目早かったので、20 分〜25分で連絡してと言われてました。
痛みが遠のいたり不定期すぎて、いつ電話するべきかわからず、結局15分間隔位になった時に電話しました。
病院着いたらまた遠退き、上の子抱っこして歩ける位余裕でしたが、いざ内診してみたら 5cm開いていました。
これは前駆陣痛ってやつなのかな、って思ってるとなかなか電話できないんですよね(^_^;)
でもそれでも電話しちゃっていいと思います。

• (チ)

(チ)

経産婦だと痛みも我慢できる方が多いんですかね😳ここで聞いてなかったからこれくらいなら大丈夫かも〜!って思ってしまってたかもです😱
    私、前駆陣痛の痛みがイマイチ分かってないのでおかしいなって思ったら電話した方が良さそうですね😅

• 11月2日
たーん

私も1人目が早く、15分間隔になったら連絡して!と言われましたが、なんの予兆もなく突然10分間隔の陣痛が始まり、測り始めて15分で5分間隔になりました😭
なので20分間隔というのはなかったですm(。_。;))m

痛みは陣痛ってこんなもんか?
というくらいでしたが、やっぱり陣痛の最中は「いててて」となってお腹を抑えたくなる痛みでしたよ💦
1時間は間隔をはかって耐えましたが、少しでも痛い!と思ったら電話した方が良いです!

結局、この痛みではまだまだ産まれない!というくらいの痛みで出産となりました。

陣痛が始まって2時間。病院について30分で産まれました😫

• (チ)

(チ)

経産婦となると間隔が狭まるのも早いんですね😳こんなもんか?ってくらいなんですか!私、気づけるか自信ないからやっぱり病院で判断してもらいたいって思いました😂
    病院ついて30分はびっくりですね!早め早め行動にしていきます😱

• 11月2日