※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれい
お金・保険

ベビー服の節約方法について教えてください。

ベビー服って案外高いですよね😱
節約のためにリサイクルショップで買ったり、義お兄さんの子供の服を譲ってもらったり、ばぁばにおねだりしようかな(笑)
皆さんは節約のためにどんなことをしていますか?
ベビーのこと、食費、光熱費、買い物法どんなことでもOKです、教えくださいp(^-^)q

コメント

haaaaaan

私はよく児童館や保育園にあるリサイクルボックスから気に入った服はもらってきます。お古に抵抗ないのでできますが。夏物のリサイクルって少ないですが、冬物は着れる物沢山あります。

• みれい

みれい

リサイクルボックスがあるんですね、うらやましいです😆🎵🎵

• 11月2日
3児ママ

なんとなくですが、ベビー服をリサイクルショップで買うのは少し抵抗があって買えません(^^;知り合いからいただいたものは別ですが、ベビー服でもこだわらなければ、西松屋とかは安くて可愛いものありますよ♪
もちろんばぁばにおねだりもします(^-^)それは食費もですが、近場だったので一緒に買い物行ったりして、買ってもらったり育ててる野菜をもらったりしていましたよ♪
光熱費も、ガスは温度が1度違うだけでも金額が変わるみたいなので、なるべく低い温度で頑張っています。
あまり参考にならないかもしれませんが…(^^;

• みれい

みれい

買うなら西松屋やユニクロが安くていいみたいですね✨
    うちは旦那が実家の工場で働いているので、お義母さんからよく食料などいただいて助かってます、「お礼の電話したら?」とか旦那に言われるとゲンナリしますが…😅
    ガス1度違うだけで金額変わってくるんですね!参考になりましたよ✨

• 11月2日
  • 3児ママ

3児ママ

グッドアンサーありがとうございます‼
    西松屋、近くにあればバースデイも結構安いです‼
    強制ぽくされると、ゲンナリしますよね(笑)
    夏場もあまり気にせずちょっと高めにしてたんですが、それを知ってから下げたらガス代に変化があったんですよ‼冬よりあまり使わないっていうのもあるかもしれないですけど、なるべくこまめにガスの電源を切ることもいいみたいでした✌
    電気、ガス、水道って節約するの難しいですよね😅水道もチョロチョロ使うとメーターが上がらないからそんなに高くならないと聞いてチョロチョロで洗い物とかしてました!

• 11月4日
  • みれい

みれい

バースディ、今住んでいるところの近くにはありませんが、地元の方にはあるので、ばぁば引き連れて行ってみます❗
    光熱費の節約、初耳だったので知れてよかったです😄ありがとうございます!

• 11月4日

ベビー服はたまにフリマアプリで買います(^^)

• みれい

みれい

そうなんですね🎵
    私はフリマアプリ見たことなかったので、ダウンロードしてみようと思います😄

• 11月2日
なーやん。

子どもの服や靴は新品未使用などをメルカリやフリルで購入してます💕
あとはセールとかで笑笑
光熱費はとりあえずつけたら消す!
買い物は1週間まとめて!笑笑
ちなみにお菓子は買わないです!
それでも毎月かつかつです😂

• みれい

みれい

お菓子ついつい買ってしまいます😱自分用に(笑)

• 11月2日
みー

ブランドだと可愛いけど高いですよね(´•̥ω•̥`)
うちも西松屋やリサイクルショップばっかです‪‪💦‬あとおさがりくれる人がいるのですごく助かってます!
リサイクルショップ、安いの多いので見るたび買っちゃいます😂すぐ着れなくなるから綺麗なの多いですよね!でもたまに西松屋と変わらないくらいの値段のもあるので、そこは新品買ってます!

私はなかなか節約という節約できてませんが、母はお尻拭きはすぐなくなるからと、ティッシュやトイレットペーパーで拭いてからお尻拭きで拭いてました!枚数節約です😂

• みれい

みれい

リサイクルショップも案外いいですよね✨キレイなやつもありますし、ついつい買っちゃいます😆

• 11月2日
sa♡

うちは親戚から大量に服を貰ったので
着せきれないくらいあります😂
おさがりでも十分綺麗ですし、どうしても欲しい!と思う時しか服は買っていません😅

光熱費はこまめに電気を消したり、お皿洗いでお湯が欲しい!となる時は風呂場からお湯をくんできたりします(笑)
買い物は一週間分のレシピを考えた上で食材を書き出し、必要なものしか買いません😊週1でまとめ買いして期限が短いものだけ後から買いに行くという感じです✨

• みれい

みれい

大量にもらったんですね、うらやましいです😄

• 11月2日
ksママ

周りからもらう、リサイクルで
買ったり、メルカリでまとめて
買ったりですね😊

• みれい

みれい

メルカリで買う方、けっこういるんですねー✨意外でした~ありがとうございます😉

• 11月2日
  • ksママ

ksママ

買う時は吟味します笑
    綺麗な状態なのしか
    買わないです😊

• 11月2日
にも⍤⃝

ベビー服はお古もらえる人がいないので、逆にあげる事の方が多いです…💧

保育園で着せる服はユニクロ、無印で買うことが多いです。普段着も。笑

ベビー靴はまだしばらく必要ないかと思いますが、ニューバランス等高いブランド靴の方が人気あってメルカリなどでも売れやすいので、高い靴を大事に履かせるようにしています。

食費に関しては、週1回のまとめ買いで肉や魚は大容量のものを小分けして冷凍するようにして節約しています。

• みれい

みれい

なるほどですね✨高くても長持ちしてくれならお得ですもんね😄

• 11月2日
®️®️®️

ベビー服は
肌着はメルカリで買ったり
旦那の職場の先輩からお下がりを頂いたり
SALEで来年着れるサイズを安く買ったりしています!

食費は
まとめ買い
お菓子ジュースは買わない
外食しない
ですかね(*´꒳`*)

• みれい

みれい

外食高いですよね!何日分の食費だよ!ってツッコミたくなります(笑)

• 11月2日
ゆーちゃん(*^^*)

私は新品じゃなきゃ嫌なので
メルカリで新品未使用を店舗や通販と
見比べて安い方で買っちゃったりします(^^)

• みれい

みれい

一番安値で買えるのでいいですね✨

• 11月2日
mama...♡

うちはチラシで広告の品で
安くなってたりするのを買ったり
西松屋が99円セールをした時に
まとめて購入します(*'ω'*)♡笑

いる時は定価でも買いますが
出来るだけ安い時に買います😭💕

• みれい

みれい

99円セール⁉安い!
    チラシチェック大事ですね\(^^)/

• 11月2日
  • mama...♡

mama...♡

この前夏物セールでマックス70パーセントオフしてましたよー👍💓
    ほとんど99円で最高でした👻💕
    良かったらチラシチェック
    してみて下さい😊✨✨

• 11月2日
優希ママ

息子の洋服は町のお譲り会とか頻繁に行ってGETしてます😀
チャイルドシートなどメルカリをフル活用です😙🙌

• みれい

みれい

お譲り会いいですね~🎵私の住んでる町にもあったら行くのにな~(´Д`)

• 11月3日