※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が突然下痢が続いています。離乳食を食べさせているが、困っています。離乳食を続けるべきか、中止すべきか迷っています。土曜日までに改善が見られなければ病院に行く予定です。

8ヶ月の娘を育てています。うんちと下痢について質問させてください。現在2回食を食べています。離乳食をしっかり食べ始めた頃からうんちは2日に1回程度でした。粘土みたいなうんちでした。
今日の朝、離乳食が終わった後から突然うんちが頻回になりすでに7〜8回しています。量は毎回オムツにちょっとだけ付いてる程度でそんな多くはないみたいです。お尻もかぶれてしまいオムツ交換の度に泣いてしまい可哀想です…。こんなことは初めてで困っています💦朝はいつも食べさせている野菜スープとお粥、フリーズドライのお魚でした。その後バナナとヨーグルトも食べさせました。初めて食べさせる食材はありませんでした。
長々となってしまいましたがこんな状況でも離乳食はあげたほうがいいのでしょうか?一旦中止にしたほうがいいですか?本人はおっぱいも飲むし至って元気です。土曜日ましになってなければ病院連れて行こうと思っています。回答よろしくお願いします。

コメント

ちょこぱい

💩がおならと一緒にプッと出たり
ちょびーっとしか出てなかったり
ドバっと出たり、色々だと思います!
うちも、まだ量は、多かったり少なかったり
体調崩すと💩の回数も減り
元気な時は5回くらい💩変えてます( 笑 )
出ないよりかは出た方が✌🏻️✌🏻️✌🏻️
なので、回数や量に問題は無いと思います

お尻かぶれは、病院で薬をもらうといいと思います!
拭く時にこすらず、優しく拭き取ることをオススメします
もしくは、面倒ですが毎回お風呂で流すとか
かぶれてる時は、優しく優しくがいいかなと思います♥♥♥