※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea♡
子育て・グッズ

子供が薬を嫌がり、離乳食も拒否しています。薬の飲ませ方と食事の工夫を教えてください。

子供が発熱して病院から薬をもらってきました。
おくすりのめたねのゼリーと一緒にあげても嫌みたいで、スプーンも嫌いになり、離乳食も食べなくなってしまいました。赤ちゃん用の小さなパンと食パンは手づかみで食べます。ご飯、野菜類はダメでした。
良い薬の飲ませ方と離乳食をまた食べるようになる方法があったらアドバイスお願いします。

コメント

さる

この時期娘もなかなかのまなかったのすが、粉薬を水1滴2滴垂らして薬の🍡つくってほっぺの内側に擦り付けてましたよー✨ちょっとやわめの🍡だとベーっと浸けれるのでそのあと水でながしこんでました!

• sea♡

sea♡

ありがとうございます!
    早速試してみます^ - ^
    嫌がりませんでしたか?

• 11月2日
sana

少量の水で溶かしてスポイトであげてました。
大好きな食べ物をスプーンであげてみたら食べるようになりますかね。

• sea♡

sea♡

ありがとうございます!
    水タイプの薬はスポイトであげたことありましたが、粉も溶かせばいけそうですね。
    明日からスプーンなしで薬あげてみます。
    大好きなバナナやヨーグルトも食べなくなってしまったので心配です

• 11月2日
  • sana

sana

時間が経って忘れてしまうと良いですね!ママが 食べるマネをして 美味しい〜って言ったら食べくれるかな?
    ウチの子も苦い薬の時は あげた後は警戒して飲まなかったけど数日したら忘れたのか 飲んでくれました。

• 11月2日
  • sea♡

sea♡

ありがとうございます♡
    薬飲まなくてよくなったら忘れて食べて欲しいですね(;_;)

• 11月3日
まゆちる

私も、水を数滴垂らして団子みたいにして、ほっぺたの内側に付けて、すぐに授乳してました!✨嫌がらなかったです😍おっぱいきたーって喜ぶ感じでした!

• sea♡

sea♡

ありがとうございます!
    団子作戦良さそうですね♪
    やってみます!

• 11月3日