※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠後期で3種類の薬を飲むことに不安がある。妊娠前はあまり薬を飲まなかったため、心配している。同じような経験をした方やどんな薬を飲んでいるか教えてほしい。

こんばんは!妊娠後期に入り、急に不安になることが増えました(´・ω・)
切迫ではないのですが張り止め→ウテメリンを毎食後
便秘→マグミットを毎食後
貧血→フェロミアを朝晩
の、3種類を飲むようにと言われています。
妊娠する前は薬を飲む!ってことをあまりしてこなかったので、こんなにのんで大丈夫なのか、、と急に不安になってしまいます😭😭3種類を併用して飲むのは大丈夫と、言われたのでとりあえず飲んではいるのですが、、
妊娠してから薬を飲むようになった方いますか??また皆さんどんな薬を飲んでいますか??

コメント

ぴぃ

同じ妊娠週、同じ症状、同じ薬を飲んでます🙇🙇
わたしもすごくすごく心配です🙇

  • m

    m

    同じ週数なんですね💓なんだか嬉しいです!3種類一気に飲んでますか??😭張りがあまりないときは、張り止め飲まなくていいのかなぁ、、とか色々考えちゃいます(;_;)

    • 11月2日
nana

私も全く同じ組み合わせで飲んでいます。

もともと貧血持ちで妊娠して便秘にもなり、最近切迫早産にもなりました。

医師には大丈夫と言われますが、
不安ですよね。。

  • m

    m

    もともと貧血なのもしんどいですね😭やっぱり不安になります、、😿3種類一気に飲んでますか??💦

    • 11月2日
  • nana

    nana


    貧血は注射もしてるのでたまにです!
    貧血の薬飲むと便が硬くなるらしくて貧血の薬を飲むときは便秘の薬もセットで飲みます!!
    でもあんま飲んでません!食事とかで補えるように頑張ってます!

    ちゃんと毎日飲んでるのはウテメリンですね!

    • 11月3日
  • m

    m

    ありがとうございます😊
    貧血もこわいですよね💦
    とりあえず2週間、張り止め、貧血、便秘の3種類飲んでみようとは思うんですが、、副作用がつらくてもうめげそうです(´・ω・)笑
    わたしも食事を気をつけようと思います💦

    • 11月5日
まこ

こんばんわ!!
切迫で入院中ですが…点滴、ウメテリン投与
マグミット、貧血、ビタミン剤、胃薬、吐き止め、など一時期7錠飲んでましまよ!張り止めは後期だからだと思います
貧血は仕方ないと思います( ੭•͈ω•͈)੭💦
マグミットは便に(自分に)合わせて飲むようにと言われてます!飲みすぎると下痢になるそうなので( ੭•͈ω•͈)੭💦お気おつけください( ̄▽ ̄;)

  • m

    m

    入院中、大変な時に色々教えていただきありがとうございます😭💓💓
    切迫ではないんですが、ウテメリンは予防で飲んでいても大丈夫なんですかね?💦色々心配になってしまいます😭

    • 11月2日
  • まこ

    まこ

    30週で張られると困りますからね( ੭•͈ω•͈)੭💦私わ貰ってましたけど副作用が嫌で飲まずいて切迫早産になりました😅張ってからでわ遅いとゆうことじゃないでしょうか!( ̄▽ ̄;)
    赤ちゃんを信じてあげてください(*ˊ˘ˋ*)私自身今わそれしかできないです(._.`)管理不足に後悔してます(._.`)元気な赤ちゃん産んでくださいね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    • 11月2日
  • m

    m

    温かいお言葉までありがとうございます(;_;)💓お腹たまに張るんですよね〜っていったら、検診では張ってなかったんですけど念のためってことでウテメリン出されて、、😭💦やはり飲まないとですね💦

    • 11月2日
  • まこ

    まこ

    あ、私もそれ言いました(ノ∀`笑)たまに張る〜っていったらくれました( ̄▽ ̄;)張る時に飲んで〜って言われましたよ(*ˊ˘ˋ*)飲んだり飲まなかったり…( ˙-˙ )・・・でしたけど( ੭•͈ω•͈)੭💦切迫早産になると大変なので!飲んでた方がいいと思います!✨あ!貧血の薬は出産時貧血にならない為だそうです!!出された薬は飲むべきでした(._.`)

    • 11月2日
  • m

    m

    そうだったんですね😭💦
    いまいち、張りなのか胎動なのかわからなくて、、💦
    まこさんは、どうやって切迫早産ってわかったんですか??😿色々お聞きしてしまいすみません💦

    • 11月2日
  • まこ

    まこ

    私は張る時ぐーんってきます!( ੭•͈ω•͈)੭💦
    張ると子宮収縮が始まって子宮頚管が短くなるらしいです😅😅
    私はめっちゃ張った日があり収まったのでそのままにして、数日後の検診で子宮頚管が短いから明日から入院って言われました( ੭•͈ω•͈)੭💦
    大部屋で、多少張ってる人でも入院してやーります!!子宮頚管が短くなると切迫早産で入院になるみたいです…点滴ウメテリン投与で張りを抑え安静にして毎日モニターつけてます😅私の場合やばい状態でなかなか退院の見込みないですが他のかたはあるそうです(._.`)急にお腹が張ったーって人もいますよ!!

    • 11月2日
  • m

    m

    まこさんのお話聞いて、張り止めも飲みました😭✨28週の検診で、張りの話しして一応子宮頸管の長さも見てもらって問題なしって言われて、ウテメリン処方されたんです🙆副作用に負けて、張りがなかった時は飲まなかったのですが、、💦30週の検診では、腹部エコーだけだったので心配になっちゃいました😭💦💦

    • 11月2日