※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろうちゃん
子育て・グッズ

旦那の実家のお風呂が壊れていて、銭湯に行かなければならず、8ヶ月の息子を連れて行くことに不安があります。リズムが狂うのが嫌で、裸を見られるのも嫌です。どうしたらいいでしょうか?

質問させていただきます(*^^*)


来月中旬に旦那の実家に帰省するのですが、
問題があって、旦那の実家のお風呂が
壊れているため(直すと言っても断ります)
銭湯に行ってお風呂に入らないといけません。

そこで、来月8ヶ月の息子ですが
銭湯に連れて行くしかありませんよね。
沐浴は暴れまわるので出来ませんし…。

いつもなら風呂→授乳→就寝
とリズムが出来ていたのですが
旦那実家から銭湯までは車で15分かかります。

リズムが狂ってしまうのがとても
嫌なんです…。
しかも4泊5日…(T.T)

あと、義母と義妹と風呂に入るのが
とてもとてもとても!嫌です。
裸見られたくありません。
それも憂鬱です。


皆さんならどうされますか??
励ましだけでも構いません(T.T)
回答くださると嬉しいです!

コメント

ジャンジャン🐻

まず、おむつが取れてないお子さんがその銭湯に入れるか、ですよね(;´Д`)

お断りのところもありますし、シャワーだけならってとこもありますし、まず電話で確認したほうがいいと思います…>_<…

  • ふくろうちゃん

    ふくろうちゃん

    ですよね(T.T)
    旦那はシャワーだけなら
    大丈夫だ!と言っています…。

    一度義母に確認してもらいますね…!

    • 8月21日
あいば

私は何回か義母や義姉と一緒に温泉入ったことありますが、ものすごく大変です!子どもと二人で入るのは自分なら無理です💦自分が洗ってる間、いてもらう場所がないし…
それに4日連続で銭湯はせーママさんも赤ちゃんも疲れちゃうと思いますよ!私なら体調が悪いとかなにか理由をつけて行きません…
行かないのは無理そうですかね?(;´Д`)

  • あいば

    あいば

    すみません、なんだか分かりにくいですね…
    赤ちゃんと二人で外のお風呂ってすごく大変で、義母と義姉に手伝ってもらってやっとなんとかなった、という意味です💦
    何度もすみません(*>_<*)ノ

    • 8月21日
  • ふくろうちゃん

    ふくろうちゃん

    ありがとうございます(*^^*)

    やっぱり外のお風呂は大変ですよね(T.T)
    家と勝手が違いますよね。

    事情があり、どうしても
    行かないとダメなんです(T.T)
    行かないと言う選択肢がないため
    困っています。

    8ヶ月で沐浴は厳しいですよね??

    • 8月21日
  • あいば

    あいば

    うーんシャワーが使えるなら、お風呂だけはベビーバスに入れるということも可能だと思いますが、あの中で体を洗うのは8ヶ月だと難しいと思いますよヽ(´o`;
    どうしてもお義母さんたちと入るのが嫌なら、バスチェアを銭湯に持参すれば、ちょっと大変ですがなんとか2人で入れるかもしれません…持ち込みできるか分かりませんが💦

    • 8月21日
  • ふくろうちゃん

    ふくろうちゃん

    ですよね…(^_^;)
    なんで風呂を直さないのか
    謎です(-_-)
    だったらこんなに苦労しないのに。

    最悪、風呂は諦めますが
    息子のリズムが狂わないかが
    心配です(T.T)

    何度も回答ありがとうございます(T.T)

    • 8月21日
  • あいば

    あいば

    参考になるか分かりませんが、うちも義実家に泊まりに行くとペースが狂って朝風呂になったりしますが、生活リズムは崩れていませんよ!
    またお家に帰ってから規則正しい生活をすれば数日くらい大丈夫だと思います☆

    • 8月21日
  • ふくろうちゃん

    ふくろうちゃん

    ありがとうございます(T.T)
    心のモヤモヤが晴れました!
    そう言ってもらえて
    心強いです!

    そうですよね、たった数日の
    事ですし、1日目は
    移動で疲れているので
    お風呂はやめて
    あと3日、頑張って銭湯で
    入れようと思います!

    親身になってくださり、
    本当にありがとうございました!

    • 8月21日
はかな

義母と風呂は嫌ですよねー~_~;
旦那さんと子供さんと自分だけで時間をずらして行く事はできないんですか?

  • ふくろうちゃん

    ふくろうちゃん

    ほんとに嫌です(T.T)

    私が嫌がってる意味がわかってないので、
    みんなでいこー!ってノリです。怒

    • 8月21日
  • はかな

    はかな

    裸を見せるの嫌だと旦那さんには正直に言ってみては??それでもわからない旦那さんなら私と子供だけ時間をずらすって言いますかね^_^
    私は頑固なので意地でも一緒にはいきません笑

    • 8月21日
ちび美

私の子はまだ5ヶ月ですが、私なら銭湯には行きません(•ө•)
旦那の家族と裸の付き合いなんてありえません(`・ω・´)

「この子の生活リズムがあるので私たちは行きません。ゆっくりしてきて下さい。」と言って、子供は濡れタオルで身体をふいてあげて自分は我慢です!
そして翌日昼間に銭湯へ行きます(*´ェ`*)
旦那にも運転手としてついてきてもらいます!

それにしても4泊5日って長いですね(・~・`)
1番は帰らないのが良いんでしょうが…そうは行かないですよね(´・ω・`)

旦那様には味方についてもらうようしっかり話してくださいね(^^)

  • ふくろうちゃん

    ふくろうちゃん

    カス旦那なんで、別にいーじゃん。くらいにしか
    考えていません(^_^;)
    考えるだけで憎たらしいです。


    昼間にお風呂、考えていませんでした!
    なるほどですね。
    ちょっとカスに提案してみます…!

    • 8月21日
ともよし

え、私ならお風呂直らないと泊まりは無理って断ります。小さい子もいるのに。
なんでお風呂直さないんでしょう?
ずっと銭湯行く方が割高になると思いますが。

義理の家族と銭湯はちょっと嫌ですね。
しかも子供連れてくなら余計に見てるから一緒にとか言われそうですし。

なんの理由で帰省するかわかりませんが、子供が前日に熱出したって事にして旦那さんだけ帰らせてはいかがでしょう?

  • ふくろうちゃん

    ふくろうちゃん

    色々と事情があり、
    帰らなくてはいけないので
    今更キャンセルはできないんです。

    ただ、切羽詰まったら仮病使いますね…!

    • 8月21日
みけこ

お風呂直して欲しいですよね。
私も義理の家族とお風呂は嫌です(>_<)

赤ちゃんだし一番風呂でないと気になるって言って、銭湯の開店時間に行けばいいと思います。
湯船に入らなくても洗い場や脱衣所だって掃除したての方が安心ですよね。

どうしても行かなくてはいけないようなので頑張ってください(>_<)