※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま♡
ココロ・悩み

財布から3万円が消え、1万円が出てきた。旦那が疑わしいが、証拠もなく問い詰めると逆ギレされる。泣き落としを考えているが、どう伝えればいいか悩んでいる。

至急ご相談させて下さい。
一昨日の晩に給料が入ったので
私の財布の別枠のところに
支払い分の3万いれておいたお金が
今日の朝見たら無くなっていました。
そして、いつもお札を入れてる枠から
何もないはずなのに
1万がでてきました。

それからすると、
誰か3万抜いて1万を戻したのだと
思います。

可能性として旦那しか
居ない気がします。

勝手に課金して嘘でごかまして
お金を使っていたのを知り、
揉めた事が
過去に何度かあるため
信用出来ません。

ちなみに職場にも
財布は持っていきますが
鍵付きのロッカーです。
そして鍵は
常に私が持って居ますので
おそらくありえないと思います。

みなさまはどー思われますか?
お昼に旦那に電話したけど
特に焦る様子はなく
失くしたのなら仕方ないよ〜て感じです。

私は確実に財布に入れたし
抜いた記憶も
使った記憶もありません。


クレジットカードは旦那が
持って居ます。
クレジットで
課金したんでしょうか??

絶対聞いても
とぼけるだろうし
キレると逆ギレしてきます。
証拠もないのにお前がしてる事は
人間のクズがする事だ!!と、、

生活費と一緒に混ぜたのかな?と
思い生活費も確認しましたが
混ぜてませんでした。

どんな風に言った方が
分かってくれますか??

いつもキレてもダメなので
泣き落としした方が
いいでしょうか?





コメント

deleted user

使ってもないし絶対おかしいから
警察に相談しようと思うんだけど
協力してくれる?

職場とあなたしか会ってないから
色々聞かれると思うから…

と言ってみて
そこまでするなと言われたら
ご主人が怪しいと思います。

逆ギレしてくるなら
本当に警察に言えばいいと思います。

  • りまま♡

    りまま♡

    コメントありがとうございます。

    警察は家庭内の金銭トラブルでも
    助けてくれるんですか?

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    職場の可能性も無くはないので
    そう言えば介入してくれますよ( ・◡・ )

    相談しようと思うんだけど
    もしあなたが取ってるなら
    警察で恥ずかしい想いするのは
    あなただから正直に言ってね。
    今ならまだ間に合うと。
    違うなら違うでいいんだけど
    窃盗で間違いないから
    職場にも言って警察入ってもらう。

    ほんとに困ってる感じで
    相談なんだけど…
    と言ってみてはどうでしょう?

    • 11月2日
メイ

おそらく旦那さんでは無いかと思いますが、言ってもシラを切るなら旦那さんが分からないところに財布は今後隠しておいてはどうですか?

  • りまま♡

    りまま♡

    今後は財布と使えるお金は
    別の場所に保管しようと
    おもいます。

    でも人の財布から抜き取る行為自体が
    ありえませんよね。

    • 11月2日
  • メイ

    メイ

    そうした方が良いと思います!

    魔がしたんでしょうね💦最初は悪気あったかも知れませんが、もう癖になって慣れてるかもですね>_<
    いくら夫婦のお金とは言え黙って、しかも細工までするのは愚行だし呆れちゃいますね😓

    • 11月2日
mimichan

旦那さん…無くしたなら仕方ないで済ましちゃう所が怪しくないですか??

職場で盗られたとなると
いつも持ってらっしゃるんですよね?

一番あやしいのは旦那さんですよね…

問い詰めてみてはどうですか?

2万失くすなんて大きい損害です!それを仕方ないで済ましてしまうのもどうかと思います。

職場で盗られたとなると難しいですけど、一番怪しい人物から問い詰めてみましょう!

  • りまま♡

    りまま♡

    問い詰めた今現在喧嘩中です😰

    お前は自分で落としたとは
    考えないのか?と言われました。
    落としたなんて可能性は
    ずいぶん低いとおもいます。
    3万抜かれて1万戻ってきてる時点で。

    私がおかしいのでしょうか?
    離婚するて言ったら
    本気ではないかもだけど
    脅されてます。

    • 11月2日
ぽんず

窃盗症、クリプトマニアでネットで調べてみてください。
同じ様にお困りの方達の投稿が見れます。

私は家族にいましたが、
金庫を買って、帰ったらすぐに金庫に入れて鍵をかけた方がいいと思います。またお金に変わるものも閉まっておいた方が良いです。
本人に確認しても仕様が無かったので、、、

あい

とりあえずクレジットカードの明細と引き落としされてる通帳みてみたらどうですか?

あとは警察に盗難届旦那さんとだしに行ったらいいと思います。

いも子

私も元旦那にお財布から1万円を取られたことがありますよ。私「財布に入れておいたお金がないんだけど‥」
元夫「〇〇がイタズラしてどっかにやったんじゃない?」と言われました。
その時まだ1歳にもなっていない息子が折りたたんで隙間に入れたお金をとれるはずもなく、こいつはダメだ。と思ったと同時にもう絶対信用できないと思ったことを思い出しました。元旦那は借金があり、嘘ついてギャンブルなどもしていました。自分に都合が悪くなるとキレて家から出て行く日々でした。お金もそうですが嘘をつかれると信用できないですよね。。人間性を疑ってしまいます😖

ちぃ

Googleで課金してるなら携帯見たらわかります

やや

やはりお金が何処で無くなったかハッキリしないので警察に相談されたら良いと思いますよ。