※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか hrkkit
ココロ・悩み

彼氏との将来について不安があります。冷たい態度や喧嘩で罰金を取られた経験から、彼との未来に不安を感じています。この状況が普通なのかどうか知りたいです。

こんにちは!

私は高校2年で彼氏とはいろいろありましたが1年3ヶ月ほどたちます!

その彼氏のことなんですが、
先日私がノリで
結婚しよーな笑
っていったら
それはわからん。
って冷たく返されました。

そんなことゆうと未来のことなんかだれにもわからないのにあーやってゆわれてとても傷つきましたし将来見えない人と一緒にいたいと思えなくなりそうで怖いです。
今まだそれから会ってないんでわからないんですけど会ってもこの人とお金使うのもったいないとか思っちゃいそうです。

しかも
私がそのことについて女の子は高校生でも結婚したいとか思ってるのにそんなんゆうのは冷めるで。っていったら
逆ギレしてめっちゃ怒られました。

その上まえから約束してたんですけど喧嘩してきだしたから1000円罰金な。とかいいました。
あんなこと誰が言われても気悪いとおもいます。なのにとことん最低だなとおもいました。

でもこれが普通なのかどーなのかわからないので質問させてもらいました!

コメント

Y❤︎

まだ高校2年生なのですね!

結婚したい気持ちはとてもわかります
彼氏の事が大好きですもんね!

でももしこれでどっちかの気持ちが冷め、
別れると言う状況になった時のこと考えてください
結婚しようねと約束してたのに
裏切られた気分になりませんか?

私も今までたくさんの恋愛をしてきました
行ってたら高校3年の年ですが、
多分人並み、それかそれ以上の経験を
自分の中ではしたと思っています。
色んな人との出会い、別れを繰り返し
今の旦那と出会い、子供を授かり結婚しました。
後悔はしてないですが心のどこかでは
もう少し可愛い服来て出かけたり
したかったかもと思ってるのかもしれないです。

女子高校生は結婚、妊娠、出産と言う言葉に
強い憧れを持ってると思います。
それはいい事だと私は思いますが
簡単なことじゃない事ぐらい
わかりますよね?

まだ高校2年生と言うことですが
これからまだたくさんの出会い、
別れを経験します。
結婚する相手は生まれる時から
決まってると言います。
男女背中同士がくっついていて地上に降りる時
無理やり剥がされ、地上で相方を見つけるように
神様に言われるみたいです。

言い伝えですがなるほどと思いました

  • Y❤︎

    Y❤︎


    長くなりすみません💦

    • 8月21日
  • はるか hrkkit

    はるか hrkkit


    お返事ありがとうございます!

    たしかに約束したのに裏切られるのは嫌ですが
    はなからずっと一緒にいたいと思われてない方もとても、悲しいです。
    性格がお互い合わないのもわかってますけど…

    私もその言い伝えきいたことがあります
    やはり運命の人はいるのでしょうか?
    ゆいちゃんまんさんは旦那さんに会った時なにか感じられたりしましたか??

    • 8月21日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    私は最初はまったくでした(笑)
    なにこのチャラ男顔いかつい!
    と思ってましたが
    付き合ってくうちに不思議ですが
    この人と結婚するんだな~と
    思うようになりました!

    性格も育った環境も真反対なので
    喧嘩もいっぱいしますし
    別れた方が…と思う事も今でもあります。
    が、お互いのことが好きだし
    離れることができないです(笑)

    ぶっちゃけ気持ちがなくても
    付き合えるし結婚だって出来ちゃいます。
    でもそれは幸せな付き合い、結婚とは
    言えませんよね(。・_・`。)

    まだ高校2年生の男の子は
    女の子より子供です。
    クソガキです!(笑)
    旦那もクソガキです(笑)
    女の子が大人になって一歩引いて
    我慢してあげることも大事ですよ♪

    • 8月21日
かなま

きっとまだ、相手に結婚願望がないんだと思いますよ。
私は、どんな人と付き合っていても、相手に結婚しようと言われても、結婚願望がない時期は、いつか別れるだろうと思ってました。
特に学生のうちは、親に養ってもらって学んでる最中だし、勉強やレポートだけで、いっぱいいっぱいでした。
社会人になって、主人と出会った時に、この人と結婚するんだろうなぁと思うようになって、今に至ります。
私の周りには、婚期を逃したアラフォーの先輩方が沢山いますが、いつかは、運命の人に出会うはずです。
私自身、結婚は20代後半でしたが、稼いだ給与で毎月旅行に行ったり、毎年フェス行ったり、友達と飲み明かしたり出来たので、とても楽しかったですよ。
まだまだ若いです。人生を楽しんでから、結婚しても遅くないですよ(^^)

  • はるか hrkkit

    はるか hrkkit


    返事が遅れてしまい申し訳ございません…
    私もまだまだ結婚する気はありませんが将来これからもずっと一緒にいたいなという意味で言いました…笑

    運命の人に出会えるまでに経験をつんでいきたいなとおもいますね…^^;

    • 8月21日
deleted user

付き合ってどのくらいですか??

私も旦那と学生時代から付き合っていて8ヵ月くらいに
同じようなこと話したらまだ
それは分からないと言われ
たり寂しくなると聞けばそこ
までじゃないと言われたり
ずっと一緒にいたいと話した
らいれたらいいなと言われたり
と付き合って1年半はずっと
そんなようなことを言われつづけていましたが2年目過ぎてからずっと一緒にいようね、3、4年目には結婚しようねに変わっていったので年齢的なものでまだ早いし分からないと思ってそう言っているのと付き合いがまだそこまでたっていないからそう思うことができないの二つがあるんじゃないかなと思います!

  • はるか hrkkit

    はるか hrkkit


    返事遅れてしまい申し訳ございません…

    付き合って1年ちょいです!
    もう当たり前のような存在で家族みたいな感じです!笑


    やはり2.3年立たないと結婚とゆう言葉は出てこないかもしれないですよね…

    でもずっと一緒にいたいんで大人になりたいとおもいます!^^

    • 8月21日
りか★☆

人それぞれですね。

結婚したいくらいの人としか付き合わない!って人もいれば、可愛ければOK、さみしいから誰でも等々、人によって価値観、温度感は違うものです。

結婚とは生活する上で価値観の擦り合わせの連続みたいなものでもありますから、お付き合いしたり、結婚を考えるときには、大事な部分の価値観は理解しあえる人がいいですね。

私は結婚を考えるくらいの人しか付き合わない!タイプだったので、そこまで本気じゃない感じで告白とかされてもガンガン無視してました😅
それはそれで失礼だったかな~なんて昔を振り返って思いますが…

高校生だと、つきあっても結婚は考えてない人が多いでしょうし、考えていても、具体的にどのような人生設計で、とか、一生のお金やそれぞれの親のことなどまで総合的に「ちゃんと結婚を考えてる」人はあまりいないかもしれないですね。

  • はるか hrkkit

    はるか hrkkit


    返事遅れてしまい申し訳ございません…

    やはり、価値観は結婚する上で最も大事なことなので簡単には決めれないものですよね…

    私もしたいとは思いますが、具体的にどーとかそんなことは考えてませんでした。
    今はずっと一緒にいたいんで大人になりたいとおもいます!^^

    • 8月21日
deleted user

ノリで言ったとしても、女心としては、そうだねと返して欲しかったですよね(*^^*)

高校2年、男の子はまだまだ子供です(笑)
だから多分、急に結婚とか言われて戸惑ってしまったのもあるし、まだ、将来のことなんて本気で考えてる年齢ではないので
分からないと言ったのかなと

好きじゃなきゃ一緒にいないですし、はるかさんのこと好きなのは好きだけど結婚だと重く受け止めちゃったのかもしれませんね

はるかさんも今すぐ結婚なんて本気で考えてるわけじゃないと思うし、ノリで言ったのにと思う気持ちわかりますよ😊

今の彼氏さんとどうなるかは誰にも分かりませんが、この先も付き合いが続けば、
結婚ももっと現実的に考えるようになりますし
また変わってくると思います
(*^^*)なので彼の事は、好きなら今のままの関係でいいと思いますよ。

これから沢山の方と出会いがあります♪
いっぱい色んな経験して、素敵な方とご結婚されてくださいね😊

  • はるか hrkkit

    はるか hrkkit


    返事遅れてしまい申し訳ございません。

    女心をわかってくれないがために怒るのもおかしいなと思ってきました…^^;

    まだ付き合って1年ちょいですし将来のことはかんがえなくてもいいのかな?とおもいますね…

    でもずっと一緒にいたいんで大人になりたいとおもいます!^^

    • 8月21日
deleted user

妊娠されたりしてるわけではないんですよね?
結婚ということが、あまり現実じみてないのではないですか?
高校生ということは、これから社会に出るのか進学するのか、まだまだこれから先が長いですよね(^ω^)希望に満ち溢れてて素晴らしいことです!

周りの友人などにも結婚してる人はほとんどいないですよね?
結婚は本人たち同士ではなく家族ぐるみのお付き合いになります。
本当に難しいなーと思うこともたくさんあります。中には本人たち同士は仲良くても家族同士が仲良くできず離婚される方もいますよ!それはやっぱり社会経験などを積まないとわからないことでもあると思います。

彼氏さんがわからんって言った気持ちも本当によくわかります!
社会に出てお金を稼いだら、まずは自分で使いたいですよね!結婚となればそうはいかなくなります。
まだまだ遊びたい盛りでもあると思いますし、焦らず気長に仲良くやってください*\(^o^)/*

  • はるか hrkkit

    はるか hrkkit


    返事遅れてしまい申し訳ございません…

    妊娠はしてないです!
    たしかに、身近で結婚してる人いないんで結婚とゆう言葉に無縁な感じです…

    まずは家族同士仲良くなれたらなと思いますので焦らずに進んでいきたいですね◡̈♥︎

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚前から家族同士仲良くできると本当に結婚がスムーズに進みますよ(^ω^)
    正直、男はいつまで経ってもクソガキです!今からコツコツ教育して、素敵な旦那さんに育て上げてください(OvO)笑

    • 8月22日
♡Ishin mama♡

こんにちは♩

高校2年生ということで、昔似たような経験をしたのもあって懐かしくなりコメントさせてもらいました✦ฺ

私は今24歳なのですが、はるかさんと同じぐらいの時結婚したいぐらい大好きな相手と付き合っていました!この人以外考えられない、この人との赤ちゃんが欲しい、絶対に絶対に結婚する!って自分の中で思っていました。
なので、はるかさんのお気持ちがよーくわかります(´・ω・`)

そのくらいの歳の時は、
付き合って喧嘩して3日ぐらい別れてまたくっついての繰り返しでした。笑
結婚しようね!って私も言ったことがありました。
でも、当時の彼にははぐらかされたりしていてすごく悲しい気持ちになったりもしました。
私は本気で思ってるのに、あなたは私と結婚したくないの?なんではぐらかすの?と、不安だらけでした(´・_・`)
でも、今思い返せば私ってすごく依存しやすいタイプで男の人からすると好きだから付き合ってるし一緒にいることは間違いないけど結婚とかそーいう話はまた別もので、それを切り出されると重く感じたりするのではないでしょうか?年齢的にもお若いですし、女の子の方がそーいった願望は強いのは間違いないけど、男の人って疎いというか...。
やっぱり重く感じてしまって、冷たくあしらわれたのかな?と思います(>_<)
はるかさんの気持ちはよくわかりますが、きっとこの先高校卒業して社会に出たらまた違った世界が待っていて、その中でたくさんの出会いがあり付き合ったり別れたりまだまだ色んな恋愛経験を積むことになると思います♡その中で、今の自分が考えている結婚に対するイメージと未来の大人になった自分が思うイメージはまた変わってくると思うから、色んな恋愛を知った方がいいと思いますよ♩ただ、今好きで付き合っている彼がいながら未来の結婚相手とか想像するのは厳しいと思うから、時間が流れに任せて色んな人を知って素敵な結婚をしてください♡

  • はるか hrkkit

    はるか hrkkit


    返事遅れてしまい申し訳ございません…

    私も依存しやすいので今の彼氏に依存しまくりです…笑
    今の彼氏は一回別れて付き合ったのであゆみんさんと同じ感じですね笑

    でもまだまだ人生これからなんだなと思いました!笑
    社会に出てもっと恋愛を経験していきたいとおもいます!

    • 8月21日
はるか hrkkit


返事遅れてしまい申し訳ございません…
やはり価値観が合わなくても好きならはなれられないですよね^^;
私は一番別れてからよりを戻したのでもう離れられません笑

だからもっと大事にしていきたいだ思うしこれからも、ずっといれるようクソガキより少し大人になっていけたらなとおもいました!!^^

カイル319

はじめまして、はるかさんのお母さん世代のものです。

お分かりかとは思いますが、高校2年生の男子が結婚の話なんて頭にないんですよ。
それにそんな話されたら重い…
進学の事や結婚より何段階も前の未来を一つづつ固めるのにいっぱいいっぱい。

私は彼は誠実で正直だと思いますよ。
相手がいる事だからこそ、ノリでなんて答えられないんじゃないかしら?
約束できないかもしれないことは最初からしない。
冷たいようですが、これも思いやりなんです。

…あまりこんな話聞きたくないでしょうが、私の友人は中学3年の時に初めて付き合った彼氏が今は旦那様。
素敵に見えるでしょう?
でもね、その人しか知らないから結婚してからが大変。
もう空気みたいになりすぎて、刺激を求めて今は不倫真っ最中。
子供が一人いても親に預けっぱなし。

長い付き合いは下手したらこんな事もあります。

彼と別れる云々が言いたいんではなく、今から結婚考えるよりたくさんの人と出会って行かれる方をお勧めします。
独身のうちにしかできない事たくさんすると、結婚後に活かされます(^^)