※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆっちょ
妊娠・出産

妊娠29週5日で、寝ている最中にこむら返りが頻繁に起こり困っています。対策や頻度についてアドバイスをお願いします。

今日で29w5dです。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

マタニティピラティスやヨガに参加したり、最近は運動がてら掃除したりしてるんですが
このところ、寝てる最中にこむら返りが凄くつらいです。
両足一気になったり、片足だったりで凄く辛いです。
毎日サプリものんで、寝る前には水飲んだりしてるのに、週2ぐらいでこむら返りがおきるんです。
こむら返りなった方はどのぐらいの頻度でなってますか?

よく効いた対策とかあれば教えてください。
(´▽`)ノ

コメント

amymom

わたしもこむら返りで朝悶絶しながら目が覚めるというのが週2〜3回ありました!

対策として、寝てる間も履ける着圧ソックス(太ももまである長さの)を履き始めてから、こむら返りおさまりましたよー♪

よかったら試してみてください(^^)

• まゆっちょ

まゆっちょ

amymomさんへ

こむら返り凄く痛いですよね〜。隣で主人が寝てるんですが、痛すぎて動けないからいっつも起こして、脚引っ張ってもらってます。

着圧ソックスクローゼットに眠ってるから、今日の夜から試してみようかと思います。

• 8月21日
凛

一時期は毎日苦しんでました。
湯船にゆっくり浸かったり、寝るときに足に枕置いたりして改善しましたよ♡

• まゆっちょ

まゆっちょ

natsumi723さんへ

毎日湯船につかってるんですけどね〜、足に枕はやった事ないので
    やってみてみようかと思います。
    ありがとうございます‼️

• 8月21日
  • 凛

あと、メディキュット履いて寝てました。
    気休めかもしれませんが。

• 8月21日