※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサックマ
妊娠・出産

帝王切開後の退院の目安は何日ですか?急いでいるんですが、8日で無理でしょうか。1人でお正月を迎えるのは寂しいので。

帝王切開した方、何日で退院されましたか?
どうなったら退院が許されるのでしょうか。

どうしても年内に退院したいのですが、帝王切開した日から8日くらいだと無理かなって思っていて…。病院で1人寂しくお正月を迎えるのは悲しい。
まぁ、もちろんベビちゃん達はいますが(>_<)

コメント

みぃ2PM

病院によりますね!
私は9日目で退院しました❤︎

♢ちぃち♢

一応、最短は1週間ですね。
何も異常なければ。
けど、10日までは保険適応です。

なので、7〜10日の間というところでしょうか。

春詩

初めまして!
今年、5月31日に
帝王切開で出産しました!
8日ほどの入院でした😅
私が出産した病院では
傷の様子を見て、抜糸をして
抜糸後の様子を見て大丈夫であれば退院という流れでしたよ!

お正月は、家族で過ごしたいですよね💦

あすな

帝切しました。私は11日間入院しましたが、人によって様々で、私が入院した病院では8日から14日間で皆さん退院された、と聞きましたよ(*^^*)
傷口が痛いので、8日で退院、てすごいなぁ!と驚いたものですσ^_^;
退院が許されるのは、抜糸して、退院前の検査で悪露の出方の様子を聞かれたり、子宮内に胎盤など残っていないか?が確認できたら8日以降いつでも本人の都合で退院できる、といった風でした。
帝切の理由にもよるかと思いますし、あくまで私の経験上と、その病院の話ですがσ^_^;

ミサックマ

コメントありがとうございます(^_^)
やはり病院によりますよね。

ミサックマ

双子ちゃんですね(^_^)私もなんです。

手術からせめて10日あればと思うんですが(>_<)

コメントありがとうございます(^_^)

みいぼう❥❥

緊急帝王切開しました…が
私は1週間で退院しましたよ!
手術してから2日間は
おしっこの管を通され完全に
寝たきりでした(>_<)
入院3日目からは管も外れ
助産師さんに歩くように
言われたので歩行開始しました。
旦那に手助けしてもらって
やっと…って感じで
残り数日で退院出来るのか
不安はすごくありました。
でもちょこちょこですが1人で
歩けるようになり退院の日には
自分でBabyちゃん抱っこして
病院を出ました(*´꒳`*)♡♡
回復の早さは人それぞれだと
思いますが…だいたいは
1週間で退院出来ると思います!
病院で1人お正月は
ちょっと寂しいですもんね…
元気なBabyちゃん産んで
ぜひお家でお正月を
迎えてください\(°∀° )/✩!
長文失礼しました。

ミサックマ

コメントありがとうございます(^_^)

8日なんですね。意外に早い退院してで驚きです(°_°)
自然分娩でも1週間は入院したので帝王切開はかなりかかると思っていました。

ミサックマ

コメントありがとうございます(^_^)

悪露の状態にもよるみたいですね。
なるべく退院してお正月をみんなで迎えたいのですがそういう訳にも行かなそうですねσ(^_^;)
外泊だけでも、無理かなぁと考えています。

ミサックマ

コメントありがとうございます(^_^)

ちいめろさん、すごい回復力ですね(°_°)驚きです(°_°)家族の支えと
若さもあるのかな…σ(^_^;)

私も頑張って元気な赤ちゃん産んでお正月を過ごしたいと思いますっ☆o(^_^)o

ゆーゆ

うちの病院は普通分娩で5日に、帝王切開で7日の入院でした(´・ω・)
ちなみに出産当日も含めた日数です。
あとはお母さんの回復の状況にもよると思いますヽ(。•ω•。)ノ♩
病院によって大体決まってるはずなので聞いてみると良いと思います♡

ゆり🐱

うちの病院は一週間で退院みたいです!!

ミサックマ

コメントありがとうございます(^_^)

帝王切開で1週間ってなかなか早いですねー(°_°)
ウチの病院は2週間のようなんです(>_<)
でも頼んでどうにか早くならないかなーって思ってます。
お正月だし先生も分かってくれると願って(^_^;)

ゆり🐱

一人目は2週間でしたけど今回の病院は早いです笑
ほんまに治るのかいなって感じなんですけどね笑笑
お正月に病院は悲しいのでなんとか分かってもらいましょう笑

キラキラママさん

そんなに早く退院しても、痛くて動けないですよっって思いましたが…2週間って長いですね(>_<)
因みに私は8日で退院しました♪

なんとか先生の許可が降りるといいですね。
頑張って下さい(≧▽≦)

ミサックマ

ありがとうございます(^_^)
2週間長いですよね(^_^;)
今も管理入院で長いのに…(°_°)お金もどれだけかかるか怖い(°_°)

お正月に帰れることを願いますっ(^_^)☆

魔女ッ子

こんにちは。昨日、帝王切開しました…で、今は激痛と戦っています(*_*)

今朝、今後の入院スケジュールを頂き、確認したところ…10日目の午前中が退院でした。
だから、私は25日の朝に退院になります。
母子共に経過良好の最短スケジュールに該当しています。

ちなみに、私は慎重さ重視で有名な個人病院なので長いですが…あっさりした個人病院は7日で、総合病院は最短5日だったと聞いています。
病院によっても術後の経過によっても、全然違うようです。

病院の方針次第のようですし、確認された方がイィかもしれないですね。
術後の経過も良く、可愛いベビちゃんに会えるよぅ…ひと足早かった私も祈っています♬

ミサックマ

ありがとうございます(^_^)

ご出産おめでとうございますっ☆

ちょうどクリスマスに退院なんて…なんてタイミングの良いことでしょうo(^_^)o

ウチの病院は2週間だそうで、慎重に慎重を重ねてるのでしょうか…σ(^_^;)長いですよね(^_^;)

でも元気なベビちゃん達が産まれて来てくれれば何よりですよね!

♢ちぃち♢

お返事遅れましたー。
ですです、一卵性の双子です。
ほとんどの確率で帝王切開ですよねー。
うちは7日からって言われましたー。

で、2人とも2500前後あったので、母子一緒に退院でした。ミサックマさんも生産期で産めそうなら、同時に退院できそうですか?

ミサックマ

一卵性なんですねー(^_^)
ウチは二卵性ですー(^_^)☆

37週まで後2日です(^_^)でもちぃちさんところみたいまだ2500もないです(>_<)2500あったら良いっていいますもんね(^_^)
次のエコーでどれ位あるか楽しみですo(^_^)o
2300はあってほしいなと思います(^_^)

♢ちぃち♢

ウチは、双子なのに単胎児並みに成長してると言われてましたー。

なのに、今はなんだかチビッコのままです。
友達のベビちゃんと3ヶ月も違うのに、もう抜かれちゃいました。苦笑

双子ちゃんは、2000あれば十分と言いますからね。

ミサックマ

私はもうちょっと大きくなるといいって言われてます(^_^)
でもお腹はパンパンで妊娠線はバンバン入って破け放題です(>_<)

でも後少し頑張らねばー(/ _ ; )

♢ちぃち♢

妊娠線…
私も油断したらすぐに出来ました。
しかも、お腹もまだ戻ってませんーっ。
…くすん