※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズの費用について教えてください。安いお店も知りたいです。ベビーベッドは除外します。

赤ちゃんグッズを揃えるにあたり
何にいくら かかりましたか?
詳しく教えて頂ければ嬉しいです。
(出産前、出産後すぐ)

何を揃えていいかもわからず。。
安いお店があれば教えてください!

ベビーベッドは購入しない予定です💡

コメント

pachapachamam

私もベビーベッドは購入しませんでした。
でもベビー布団は買いましたが、結局一緒に寝てるので使ってません😂😅

• のあ

のあ

そうですよね!
    ママリでよく見るので私も添い寝で
    いいかなーと思ってます😊💡

• 11月2日
  • pachapachamam

pachapachamam

後、私は産院で退院時に哺乳瓶など貰いました!
    余分な物を買ってしまうと勿体ないのでもうすこししてからでいいと思います( ˊoˋ ) 。゚

• 11月2日
  • のあ

のあ

良いサービスですね♪
    ベビー用品の貯金の目安にしようと思います!

• 11月2日
🐣

バースデーや赤ちゃん本舗に行くと何を何個準備すればいいか冊子もらえますよ。

• のあ

のあ

ありがとうございます♪
    貯金もしないといけないので
    予算を立てる目安に見てみようと思います

• 11月2日
ギーグー

32wくらいになってからで良いと思いますが、短肌着とコンビ肌着6枚くらい西松屋とかで、新生児用オムツ2パック2000円くらい、哺乳瓶一本1500円くらい、哺乳瓶消毒レンジタイプ1000円、ベビーバス1000円、ガーゼ15枚くらい1000円?くらい
ざっとこれだけあればお世話できます!
それよりママにかかる、マタニティー授乳パジャマ、母乳パッド、悪露が出るので生理用ナプキン、とかもお金かかります!パジャマはうちの病院は授乳口ありの丈の長めのパジャマを2枚くらいと指定がありました💦

• ギーグー

ギーグー

あと、赤ちゃん綿棒と赤ちゃん爪切りが必要です!!
    粉ミルクは病院で使ったやつの残りもらえると思うので、入院中にでも同じものを誰かに買って来てもらえば良いかもです。

• 11月2日
  • のあ

のあ

ありがとうございます!
    パジャマなど必要なのですね💡
    私服はあるものでいければいきたいなーと思ってますが、あまりデニム持ってなく丈も短いから安いワンピースを買いだめしたほうがいいですかね😣

• 11月2日
  • ギーグー

ギーグー

わたしはビンボーでそんなにお金かけたくなかった派ですが、授乳口付きのトップスとブラトップは本当に買ってよかったと思ったので(完全母乳だったので)安いワンピ買いだめより、2着だけでも産前産後用の服の方がいいと思います😂
    その辺に売ってる安いワンピは授乳するのにバカみたいに苦労です😂

• 11月2日
  • のあ

のあ

私も休職してるのでなるべく
    お金かけないようにしたいです😣
    アドバイスありがとうございます!

• 11月2日
まめまめ

出産前
ベビーバス、ボディソープ(泡が楽です)、温度計、ベビー綿棒、哺乳瓶×3 乳首予備×1、哺乳瓶の消毒器(電子レンジタイプ)、調乳ポット(あまり使わず)、体温計、洗濯洗剤、ハンガー、肌着セット(5枚入くらいのもの)×2、服×1、バスタオル×4、ガーゼ10枚入×1.沐浴用ガーゼセット×1、おくるみ×1、お昼寝敷布団(あまり使わず)×1、絶壁防止用に枕×1
小分けケース(ミルクにも離乳食にも使えるもの)×1、哺乳瓶洗浄用のブラシ×1、おしゃぶり、スタイセット×3(最近使い始めました)
夏だったので服はあまり買わずに肌着にこだわりました☺️
他にも買った気がしますが、大体5万ほどでした

出産後
ミトン(顔を引っ掻くため。使わず)×1、爪切り、粉ミルク、オムツ(生まれてくる大きさで選ぼうと思い出産後に買いました)、肌着×たくさん&服たくさん(吐き戻しが酷い為)、帽子×2(冬用とその他用)、靴下(たくさん頂きました)、抱っこ紐&スリング(安いものを複数購入し、合うものを研究してました)、おしりふき、脱脂綿(おしりふきが合わなかった為)、ベビーカー、毛布、枕(1つめがつぶれた為)、ハンガー(足りませんでした…)、モコモコのアウター&おくるみ×5(いろんな人がくれました😅)
マザーズバッグ(予想以上に大荷物だったので)、魔法瓶(調乳用のお湯を入れるため)etc
寒くなってきたので靴下と帽子は重宝しています。頂いたものも含めるとこちらも5万程になりますかね…

買い足ししたものも含めるとこんな感じです。
ミルクやオムツは都度購入しているので、詳しい金額はわかりかねますが💦
こう見るとすごいお金かかりますよね😭

• まめまめ

まめまめ

私は主にアカチャンホンポで揃えて、
    服の買い足しは西松屋でしてました!

• 11月2日
  • のあ

のあ

非常に詳しくありがとうございます😣✨
    確かに結構必要なのとお金もかかりますね!!💦
    私は出産まで無給なので
    旦那とお金の話し合いをするついでに
    伝えて貯金できるようにしていこうと思います!

• 11月2日
  • まめまめ

まめまめ

生まれてから初めてこの子にはこれがもっと必要かもしれない…なんてことがたくさん出てくると思うので、
    生まれる時期を見て買うものを選んでみたらもう少し安く済むと思います(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
    ベビーカーは中古でも綺麗なものがたくさんありますよ!

• 11月2日
ピコピヨ

出産前
ベビーバス ¥2000(空気で膨らませるタイプ)、泡タイプのボディーソープ、沐浴剤 ¥2000、温度計、爪切りセット、ベビー綿棒、沐浴ガーゼ、20枚入りのガーゼ、バスタオル5枚、おくるみ1枚 ¥2500、ベビー用洗濯洗剤と洗濯リンス、ベビー用食器洗剤、哺乳瓶用スポンジ、哺乳瓶二本、ミルク小分けするやつ(完母になったので未使用)ハンガー、肌着(短肌着×3枚とコンビ肌着×2枚)カバーオール×4枚、スタイ、お尻拭き、ベビー布団 ¥30000、ベビーカー ¥40000、キャリーミーというスリングはメルカリで買いました。ガーゼスリーパーもメルカリで買いました。

出産前に頂いたもの
バウンサー、チャイルドシート、メリー、布おむつ、大きめのガーゼ10枚、エルゴの抱っこ紐、電子レンジタイプの哺乳瓶消毒セット

出産後
搾乳機 ¥3000、頭の形がよくなる枕、スワドルミー、くつした、帽子、おしゃぶり

産院から頂いたもの
新生児用オムツ、産褥ショーツ、産褥ナプキン、骨盤ベルト

産院からもらえるものもあるので、それ以外を買う、貰ったという感じです。

スタイは、100円ショップで材料が揃うので、最初の3枚セットを買っただけで、あとは手縫いで追加で作ってます(о´∀`о)

• のあ

のあ

詳しくありがとうございました!!
    参考にさせて頂きます✨
    スタイって意外と簡単に作れるんですね!

• 11月2日