※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ11
妊活

生理前からの出血が続き、生理後も続いているのは初めてで、不妊傾向かどうか気になります。

初めての投稿です。
生理予定の数日前から薄っすら出血が始まり生理後一週間たった今でも薄っすら出血が続いてます。これって不妊傾向なのでしょうか?
生理予定の数日前から出血はここ数ヶ月続いてますが、こんなに長引いたのは初めてです(´×ω×`)

コメント

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

心配ですね( ⋅́ ̯⋅̀)
とりあえず、病院に行かれることをお勧めします!

まりあ11

コメントありがとうございます。
過去に同じ症状でピルを処方され1年ほど飲んでいましたが、他院でセカンドオピニオンした際にピル飲まなくてもいいと言われ飲むのをやめました。
明日にでも病院に行ってみようと思います!ありがとうございます。

私も去年生理前に茶色いおりもの(生理の終わりくらいの出血)が2回ほどありました。生理前だからかなーと思って1回目は1週間続いてそのあと生理が来て、2回目は10日ほど続いても止まる気配がなかったので病院に行きました。

私が言われたのはホルモンバランスの乱れで生理の時に経血が出きっていないからチョロチョロ出てくると言われました。
そのあと薬で生理を来させてホルモンバランスも整い治りました。
その時は結婚する前でしたが子供が欲しかったのでそれ以来体を気遣うようになりました。
基礎体温を測っていたら基礎体温表も持っていった方が先生も分かりやすいと思います。

私はこれがあってから周期も安定したので結果よかったです。

まりあ11

コメントありがとうございます。
ホルモンバランスの乱れが原因かもなんですね!近い将来子供もほしいので、病院でしっかりと診てもらおうと思います。
生理なのか微妙なくらいの出血なので普通に性交をしていいのか悩んでます。なのでこれも、病院で聞けたらなと思ってます。