※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
ココロ・悩み

子育てに疲れて、家で遊ぶのがつらい。外に出たいけど、どこに行けばいいかわからない。キッズルームがあるカフェがほしい。掃除もできず、誰か共感してくれる人いないかな。

うちで遊びたくない。。
自分の子供でもされたくない事を人の子にされるのが嫌で嫌で…子供だから仕方ない。と割り切れず
さらにいつもいつも家にいるから外に出たーい!
けと二人連れてたいへーーん

でも自然な流れでいつも
何時に行っていい?
みたいな感じで、あ、もううち決定なんだ…と

たまにはどっかいこーよと言うようにしてるけどどっかってどこ?って話で…
キッズルームが充実してるゆっくりできるカフェがほしい!!!はぁーーー

ふたり育児につかれて掃除もできず…
きたないのに…掃除しなきゃ…

誰か共感してくれますかーい<(_ _)>

コメント

ままり

子どもルームとかないのですかね?
私なら外で会おう〜!とか、子どもルーム行かない?って声かけます(^_^;)
あと、相手に車があるかないかにもよります!
嫌なんだったら掃除ができてないからごめん〜!って言っていいと思いますけどね!私はそんな風に思われてるならお邪魔したくないですし、外で!と、言ってくれたほうが嬉しいです😂
うちも家に友人が来たりするので、見えるところはめっちゃ片付けます😂

バケツプリン

私も人の子嫌いなんで無理っす!笑
人の子って注意できないし、
自分の子と喧嘩とかされると自分の子が悪くなくても言えないしでめっちゃ気使います💦
相手の子の親がしっかり怒ってくれたり注意してくれたらまだいいけど、話に夢中になったりでほったらかしとかなら余計無理です!
なので私は、ママ友だけの時しか呼びません!^^
お互い子供いるときは外か相手が呼んでくれたら相手の家です!
でも自分の子はしっかり見張っておきます!^ - ^

• ひより

ひより

マヨネーズさんと飲み明かしたいぐらい共感です笑

うちも人の家にお邪魔する時はしっかり見てるし激しかったら連れてかないですよね。
    本当に激しい子が来たりすると家壊れちゃうんじゃないかって不安になります笑

うちまだ幼稚園行ってないので
    うちの子がいること前提なので来るママ友みんなわざわざ保育園やすませてきます…笑
    いらない気遣い言えない笑

• 11月2日
  • バケツプリン

バケツプリン

ほんとほんとー♡
    私なんて車に乗せることすら嫌だからチャイルドシート二台、ジュニアシート一台乗せてることを理由に断ってます!笑
    7人乗りなんでそれでも乗れるんですけど座席あげてるから〜とか言ってます!笑

人の家に子供連れては一人の本当に仲良いママ友の家くらいです!^_^
    自分の子も完璧にしつけ出来てないし私も話に夢中になっちゃって見れない事もあるしで!💦
    でも上の子がもうすぐ小学生で、
    一人で友達の家に行くかもと思うとドキドキです(T ^ T)
    連れてくる事もあるだろうしー!
    声を大にしていいたい。
    私は人の子が嫌いです!!!!笑
    こないで下さい!笑

幼稚園行ってないんですねー(T ^ T)下の子が行くようになるまではまだまだだし困りますよねー(^◇^;)
    もうそれは、ありがた迷惑通り越して、迷惑迷惑ですね(T ^ T)
    本当にどう断りましょう?笑

• 11月2日
  • バケツプリン

バケツプリン

マンションなら苦情がでたから無理になったとかどうでしょ!?

• 11月2日
  • ひより

ひより

うちもそれが理由でよく断ります笑
    ガツガツ系の人には旦那の方の車は?と言われるんですが驚きますよね笑
    人の旦那の車まで使おうとするな!

小学生になるとどのくらいなのか想像できないけど親なしってことで少し注意しやすそうですね笑

友達はすきなんですけどね!
    だから会うし!
    だがしかし子供がどうもかわいくないとゆうかなんとゆうか笑
    子供嫌いってママ友に相談出来ないし本当に悩みですよね!!

うち一軒家なんです(>_<)
    遊ぶ友達はアパートなんで狭いからーとか言われます( ̄▽ ̄;)

• 11月3日
  • バケツプリン

バケツプリン

旦那の方の車とか言われるんですね!!(◎_◎;)がっつき具合半端ないですね💦

まだ親いないぶん確かに注意しやすいです!|( ̄3 ̄)|

でも子供無理なママも隠れてると思うんですよね!笑
    私は一人のママ友だけに軽く言ってます♪でも他には言えませーん(T ^ T)
    本当に声を大にして言いたいですよねー(^◇^;)

うちも賃貸の一軒家なんですよー!
    でも周りが持ち家の一軒家ばかりだからまだ言いやすいです^ - ^笑
    でて行くとき家いたんでたらこまるので💦
    持ち家だと言えないですねー💦

• 11月4日
ぴっぴ

すごい分かります〜〜。
来てもらうのって楽だと思われるけど、実際掃除して待って、おもてなしして←お茶だしたり。して、
帰ったら片付けして汚れた部屋を掃除。それから夕飯作り。
楽なようで疲れる😭💦
かといって出かけるところないですよね〜〜😔💧😣

• ひより

ひより

共感してくれてうれしいですー!!
    そうなんですそうなんです!
    全然疲れるんですよね!!
    部屋の荒れ方もはんぱないし。。

そうなんですよね〜車で30分とか行けばあると思うけどさっと遊ぶのにそれもめんどくさいし…

• 11月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

部屋の荒れ方半端ない、、、すごい分かります。😰‼️
    そのお菓子食べながら走るな〜とか、カーテンで手拭いたやろ!とかいっつもその子の親以上に見張ってます😂😂‼️笑‼️疲れます。
    だから私はやんちゃな年頃の娘を連れて絶対人の家に行きません😨
    たくさん来る日とか最低です、うちが集合する真ん中ら辺なのでよく使われるんです。他に場所ないし、ってことで。この気持ちきっとみんな分かるはずですよね?!うちばっかに押し付けないでって感じです。🙄

• 11月3日
  • ひより

ひより

そうそうなんでなのかお菓子食べながら遊ぶことかいますよね!
    びっくり!
    本当に疲れるー

うちもそんな感じです〜
    順番に回していきたいですよね集合場所
    でもうまく言えない自分…

• 11月3日