※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろー
子育て・グッズ

授乳中に乳首が深く切れて痛い。授乳後も痛む。乳頭保護器は外したい。乳首の傷の対策やキズパワーパッドの使い方について相談したい。

今生後2ヶ月です

入院中〜1ヶ月まで乳頭保護器を使用して授乳していてやっと外して飲んでくれるようになったんですが、両方の乳首の下半分がかなり深く切れてえぐれてます( ´・ω・`)

吸い始めは痛いですが授乳中は痛みを感じません。
けど授乳後ジンジンと痛みます、、、

今は授乳後にランシノーを塗って毎日ラップをしてるんですがあまり傷がよくなりません( ˙-˙ )

哺乳瓶を受け付けなくなってしまい、直接おっぱいの方法でなにか対策などありますか( ; ; )??

乳頭保護器は苦労して外したのであまり使用したくないです、、、

キズパワーパッド がいいと目にして貼ってみたんですがうまく貼れませんでした。貼って授乳してたって方はどのように貼っていましたか??

コメント

痛いですよね😭私はシャワーの水圧でも痛かったです!
でもニップバターっていうオーガニックの軟膏を塗ってたら気がついたらよくなってました!

• まめたろー

まめたろー

私もシャワー痛いです😭
    初めて聞きました!これでしょうか?

• 11月2日

退会ユーザー

それですーー!!!!💓アイハーブのサイトで買えますよ☺️
    最初は何しても痛いですよね😢切れたり赤くなったりしました😫でも自然と治りますのでご心配なく☺️

• 11月2日
  • まめたろー

まめたろー

ランシノーなくなりそうなので買ってみます⊂((・x・))⊃!
    ありがとうございます!

• 11月2日
つぐ

わたしも痛かったです。ママリでわたしも同じようなこと質問させてもらってランシノー塗ってからラップはしない方が治り早いというのを聞いて実践してます。やってみて下さい😭

• まめたろー

まめたろー

産院でもラップした方いいって言う助産師としない方いいって言う助産師さんいてどっちなの〜ってなってました(∵)笑

ラップの効果感じられなかったので外してみます!

• 11月2日