※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
サプリ・健康

昨晩から左下奥の顎が痛いです。眠れないくらいだったので、親不知かな…

昨晩から左下奥の顎が痛いです。眠れないくらいだったので、親不知かなと思い、歯科に行きましたが。診察やレントゲンを撮りましたが、原因不明でした。抗生物質と鎮痛剤もらいましたが、服用しても親不知のような痛みがひかないです。

同じような症状の方はいませんか?この場合どこに行けばいいのでしょうか(-。-;

コメント

あろは

同じではないですが元歯科助手です☺

顎関節症とか歯ぎしり食い縛りが原因で顎が痛いという患者さんよくいました‼

歯ぎしり食い縛りだと何日かすれば自然と痛みが引きます✨

  • ポインター

    ポインター

    歯ぎしりや食いしばりはしてないと思うんですが…顎関節症って顎がカックンってなるんですよね?その症状はないんです(^_^;)

    • 11月2日
  • あろは

    あろは

    歯ぎしりと食い縛りは寝てる間に誰でもするみたいです。それで歯が捻挫?みたいになって痛くなることがあるらしくて親知らずとか歯の痛みと思って来る人がよくいたので虫歯とかないなら可能性は少しあるかもと思いました(>_<)

    • 11月2日
  • ポインター

    ポインター

    それは怖いですね…腫れても炎症もおこしてないんです。触っても痛くないですし。そうなることはあるんですね。

    症状がひどくなるようなら、どこの病院に行けばいいんですかね?歯科?口腔外科?

    • 11月2日
  • あろは

    あろは

    歯の捻挫なので安静にといっても無理ですが固いものあまりかまないとかくらいしかできないですが時間がたてば大丈夫です❤対処法として歯科でマウスピースつくるくらいしかできませんが😭
    なんでもないといいですね(>_<)💧

    • 11月2日