※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

子供の鼻水が2週間続き、外で遊ぶと鼻水が増える。支援センターには鼻水の子が多いが、皆さんはどうしていますか?

みなさんは子供が鼻水でてるときは支援センターやお友達のお家に行きませんか?
子供の鼻水がずっと止まらなくて、2週間ぐらいでてます。病院で薬もらっても少しはよくなりますが外遊びとかすると鼻水結構でてきます。鼻水出てるとやっぱり、何できてるの?って思いますよね?😅うちの近くの支援センターは鼻垂れの子がかなりいるのですがみなさんどうですか??

コメント

あかちゃん

行かないです(^^;)周りのお母さんいい気しないと思うので…

• クッキー

クッキー

そうですよね!ありがとうございます。

• 11月2日

私も支援センター行った時、鼻水出てる子よく見かけます💦
熱が引いても鼻水って長引きますよね😭!
私なら鼻水がズルズル出てるようならいきません😣!

• クッキー

クッキー

あまりにも出てると考えますよね💦ありがとうございます!

• 11月2日
なつめろ

私なら控えますね。
風邪のひき始めだとしたら、体が弱ってるところに人の集まるところへ行くと悪化しそうで💦
あと支援センターは低月齢の子もいたりするので、気にされるかな?という意味もあって控えてます。

うちの近くの支援センターも、鼻水や咳で来てる子いますよ💦
鼻水だけなら寒い時にも出るのでさほどは気にしてないですが、涙目&咳だったりするとえっ、、と思っちゃったりすることはあります。

• クッキー

クッキー

引き始めはそうですよね〜。元気なのに鼻だけ出てると迷います。咳はちょっと遠慮したいですよね💦

• 11月2日
ひーこ1011

普通に連れてってます!
ママ友の家行くときもみんな鼻水垂らしてもきてます(◍•ᴗ•◍)

感染病とかだったら控えますが、鼻水くらいなら連れて行きます。
咳の時は控えることもあります。様子次第です。

• クッキー

クッキー

様子次第と、相手の人によりますよねー!鼻水くらいって思う方はいますもんね✨

• 11月2日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私は引きこもりの方がしんどくて…
    子供は出かけた方が機嫌良いので、鼻水ならでかけちゃ

• 11月2日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

途中で押しちゃいました(ノω・`)
    鼻水くらいなら出かけちゃってます。
    保育園と同じような基準で出かけてるかな…
    咳も咳き込まない限りは連れてってます(^^;

• 11月2日
  • クッキー

クッキー

わかりますー。家にいると身が持たないですよね💦ありがとうございます😊

• 11月2日

友達が鼻水できて、うつりました😭
遠慮してもらいたいです、、

• クッキー

クッキー

そうなんですね💦実は、うちもうつったことあります。(笑)

• 11月2日

鼻水長引きますよね💦鼻水でも来てる人いたので鼻水だけだったから行ったのですがやっぱりなんか嫌な人は嫌だろうなと帰りました。
元気なのに鼻水のときは公園のはじっこで遊んでます😅

• クッキー

クッキー

公園ならまだ良いですよね!うちも今日は公園行ってきました😊ありがとうございます!

• 11月2日
じゃじゃまる

支援センターで鼻水出てる子沢山いたし、連れて行ってました!
友達には、一応鼻水出てるけどいい?と聞きますがみんな鼻水くらいいいよ〜と答えてくれます!実際友達の子も鼻水出してても遊びに連れてきたりします!
私は気にしないし、鼻水くらいでと思ってしまいます😅😅実際、鼻水くはいで幼稚園や学校も休まなくないですか?😅😅

• クッキー

クッキー

それ思いました!保育園なんて鼻垂ればっかですよね(笑)友達も鼻水くらいなら遠慮なく遊びにきたりしてるのですが、、嫌な人は嫌ですよね😅でも、引きこもりが長いとこっちも辛いです。早く良くなってほしいです。

• 11月2日