※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おったまげー
妊娠・出産

バガブーのベビーカーを使っている方に使い心地を知りたい。周りに使っている人がいなくて悩んでいる。キャサリン妃が使っているのを見て欲しくなった。

バガブーのベビーカー実際に使ってる方
いらっしゃいますか??
宜しければ使い心地が知りたいです。
日本ではバガブービーが一番人気らしいですが
海外ではバガブーカメレオンが一番
人気みたいですね・・

使ってる人が周りに誰もいなくて
悩んでます(;∀;)キャサリン妃が
使ってるのを見て可愛いなぁと欲しく
なりました。

コメント

おったまげー

バガブービー

ふう

使っていますよ〜。
うちは今5ヶ月半ですが、新生児の頃からベビーシートのマキシコシとバガブーをドッキングさせたトラベルシステムで使っています。なのでまだバガブーのシート自体は使わずに保管しています。

4輪全部にサスペンションが付いているので、エアバギーのようなエアタイヤじゃないですが、走行性能が高く、滑らかに動きます。たたみやすいのも非常に気に入ってます。

自立はしませんが、何かに立て掛けておくことはできます。座席下の収納も十分な大きさだと思います。

カメレオンは大きいですよ。うちはバガブービーですが、普通の改札を通れるサイズは重視しました。クルマのトランクに載せたり下ろしたりするので、なるべく軽いほうがラクです。実際の店舗で見てみることをお勧めします。私は妊娠中、何度もお店に行きました(^-^)/

写真は2ヶ月の頃です。座面はマキシコシ。骨組みがバガブーです。パラソル便利ですよ!

おったまげー

すっごくご丁寧にありがとうございました(;∀;)!!
マキシコシ?トラベルシステム?知らない言葉がたくさん(●'w'●)
調べてみて納得しました♡

マキシコシを選んだ点をよかったら教えていただきたいです。

やはりビーのが人気なようですね。カメレオンとビーって
値段も5万くらい違うと思うんですがサイズ以外にどんな違いがあるのか宜しければ教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

代官山にあるらしいのですが
都内だとやはり代官山ですかね?
差し支えなければ購入先も知りたいです。

可愛いお写真ありがとうございます♡傘もキュートです♡

ふう

マキシコシはベビーシート(チャイルドシート)なので車移動メインであれば重宝しますよ。電車バス移動なら必要ないでしょう。

マキシコシにはベースがあり、そのベースを車のシートにあらかじめ取り付けておけば、マキシコシの脱着が楽にできます。例えば、家の中でマキシコシに赤ちゃんを乗せて、そのまま家を出て車のベースにガチャン。目的地に着いたらマキシコシをベースから外して、バガブーにガチャン。帰ってきたら寝ちゃっているからマキシコシごとおうちへ。気持ち良さそうに寝てるから、しばらくマキシコシの中で寝かせたままにしておく。

これが私の実際の使い方です。夏は車内が熱くなり、チャイルドシートも熱くなってしまうので赤ちゃんをすぐに乗せることができないのですが、マキシコシなら家の中の涼しいところで赤ちゃんを乗せてあげてから車に連れて行けます。また、お店ではマキシコシに寝かせておけます。座敷じゃなくても椅子の上にマキシコシを乗せておいてます。車移動ならトラベルシステムはとっても便利ですよ。

カメレオンについては、サイズ面で私は選択肢に入れませんでした。なので詳しいスペック等わかりません。。私が比較検討したのは、ストッケ、バガブー、エアバギー、イングリッシーナ、ベビージョガーです。ストッケはデザインは好きでしたが、値段が高く、重かったので、トランクの積み下ろしで大変かなと思い諦めました。エアバギーとバガブーでは、幾つかの点でバガブーのほうが上でした。バガブーはデザイン性が高く、シートのリクライニングの構造もエアバギーより性能が高く、他の人とかぶらない点も気に入りました。

私はバガブー実物を見るために、妊娠中、代官山に何度も通いましたよ…笑
バガブーは、エアバギー代官山店かブロッサム39代官山店にあります。この2店舗はとても近いので、どちらでも見れますよ。先述のストッケやイングリッシーナ、ベビージョガーもブロッサム39にあります。代官山はベビー用品の聖地みたいなところで、ベビーカー以外にもベビーベッドや抱っこ紐など、すべて揃っているので、あちこち行くよりもラクですよ。

バガブーは実店舗でしっかり確認した後でブロッサム39のサイトからネットで購入し、マキシコシはエアバギー代官山店の店頭で購入しました。それぞれキャンペーン等をしていたので、お得なほうで購入したからネットや実店舗などバラバラになってしまいました。

疑問点に答えられましたでしょうか?何か他にもあれば聞いてください(^-^)/

• おったまげー

おったまげー

今のところ車移動が多いです。
    電車は半年に1.2回程度でバスも
    そのくらいです。
    わたしみたいな人はマキシコシが良さそうですね。

やっぱり赤ちゃんが寝ている時にそのまま移動させられるのって楽ですかね??

なるほど、確かに夏は車内が
    蒸し風呂状態になりますもんね。
    参考になります。

どこかのサイトで見たのは
    カメレオンは外国向きで
    道が狭い日本では適していない、と。やっぱり大き過ぎるんですかね。
    エアバギーは我が家の愛犬に使ってますが重くて固くてかなり失敗しました^^;ほぼ使ってません。笑

ストッケ高いんですね。
    ベビーベッドしか知らなかったです。

確かにかぶらないですね。
    周りに持ってる子いません。
    現にわたしの質問に答えてくださったのもふぅさんだけです。
    ありがとうございます。

やはり代官山なんですね。
    今度主人と見に行きます。
    すっっごくわかりやすかったです。本当にありがとうございます。

また分からないことがあったら
    ここで質問させていただきたいです꒰•̥̥̥̥̥̥̥﹏•̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱すっっごく助かりました

本当にありがとうございました!

• 8月25日
  • ふう

ふう

赤ちゃんを寝かせたまま移動できるのは、とても楽ですよ〜!特に小さいうち(新生児〜3ヶ月)は首もすわっていないのでグニャグニャですし、起きてる時間より寝てる時間のほうが長いです。車で移動するなら絶対オススメします。

よくチャイルドシートは回転式にするかどうか、皆さん迷われますが、マキシコシならシートごと外せるのでそもそも回転する必要すらありません。お家の広いところで乗せてそのまま車に連れて行けるのはとても便利でした。最初のうちは「マキシコシ買ってホントに良かったね!便利だね!」って、主人と毎日のように言ってました…笑

ストッケのスクートは13キロありますよ。さすがに10キロ越えると、トランクに入れるなどのほんの少し持ち上げる動作だけでもひと苦労しますよね(^^;;そう思ってやめました。

カメレオンは通常の改札は通れない幅ですよ。なので道幅の狭い歩道ですれ違うとき、相手に避けてもらったり、スーパーの通路の細い部分では(一応通れるけど)誰かが居たら通るのを断念するか、どいてもらうかです。それが結構ストレスになるかなぁ〜。小さいことですが毎日のことになるので、、そうするとベビーカーが億劫になって結局抱っこ紐ばっかり使ってる…みたいになってしまうかもしれません。大きすぎるんですよね…やっぱり。これは実物を見た方が良いと思います。道幅などは住んでる地域にもよりますし。

私も聞ける人がいなかったのでお気持ち分かりますよ…笑
    主人と代官山に何度も行って、その頃にはお腹も大きくなっていて重いものを持てなかったので、たたんでみて?どう?たたみやすい?それを持ち上げてみて?重い?リクライニングを倒してみて?やり易い?など、主人に指図して感覚を掴みました(^^;;

素敵なベビーカーが見つかると良いですね⭐︎

• 8月25日
  • おったまげー

おったまげー

何だかタダでこんなに教えていただいて申し訳ないです💦笑
    心よりお礼申し上げます。

マキシコシいいですね💕
    すごく欲しくなりました✨

この前友人に回転するやつは
    高くて性能がいいと教えられた
    ばかりです。マキシコシなら
    そもそも回る必要がないんですね。分かりやすい〜💕

ストッケは重いんですね。
    カメレオンやっぱりデカそうですね(;∀;)どいてもらうとか絶対ストレスになりますね。
    ふぅさんのお話であんなに欲しかったカメレオン、候補から外しました❗️笑
    わたし気が短いので狭くて通れないとか直ぐイライラしちゃいそうなので・・笑

代官山、主人と行くことにしましたぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あと余談ですが・・
    もしよろしければエルゴに
    ついてもちょっとお伺いしたいです(;∀;)
    ふぅさん、センスが良いので
    お話聞かせて頂きたいです。

エルゴ種類があり過ぎてなにがなんやら全くわかりません。
    あ、まずエルゴお使いですか??

• 8月28日
  • ふう

ふう

マキシコシ気に入られたんですね!(^^)1点補足すると、マキシコシのベビーシートは「ペブル」という商品名なのですが(私が使っているのもペプルです、1つ古い型ではカブリオフィックスがあります)、ペブルの使用期間は約1歳までです。その後はチャイルドシート「パール」に買い替えが必要です。

これは考え方の違いだと思いますが、日本では新生児〜4歳くらいまでのリクライニング付きチャイルドシートが主流で1台を長く使うようですが、欧米では新生児〜1歳までのベビーシートと1歳〜4歳までのジュニアシートで分かれているのが一般的なようです。私は後者のほうが良いかなと思い選びました。生まれたてのグニャグニャな新生児と、歩いたり走ったりできる1〜4歳児って体格も姿勢も全然違うと思うので、成長に合わせて身体にフィットするものに買い替えてあげたほうが良いかなと考えました。なので、マキシコシは買い替えが必要です。そこだけ念頭に入れておくと良いと思います(^^)

余談ですが…そうは言っても1歳で買い換えるなんて、安いものじゃないしな〜とも考えました…。
    そこでオークションやフリマアプリでマキシコシを調べてみました。だいたい1/3〜半額で中古のペブルやカブリオフィックスが出品されてました。しかも人気商品で買い手は沢山いました。つまり、使い終わったら高値で売ることもできそうだなと…笑(^-^)/

もし車に取り付けるベースも一緒に使うなら、マキシコシのベースは「ファミリーフィックス」と「2wayフィックス」の2種類がありますが、どちらもベビーシート→ジュニアシートに対応しているので、ベースは継続して使えますよ。

マキシコシ情報が長くなったので、抱っこ紐については回答を分けますね。それとすみません、これから来客があるので後ほど回答します(^-^)/

• 8月28日
  • おったまげー

おったまげー

すみません、引っ越しでバタバタしててお礼が遅くなり申し訳ありません(´;ω;`)

マキシコシの中のペプルっていうものなんですね。
    買い替え、了解です^^!

そうですよね、新生児と幼児が同じシートって無理がありますよね、確かに。

お写真もありがとうございます^^本当に感謝です✨

エアバギー代官山ですね、わかりました^^
    土曜日、主人とさっそく代官山に行って参ります^^

• 9月3日
  • おったまげー

おったまげー

そうだ、一個悩む点がありまして
    我が家の車がなんと2ドアなんです😢だから毎回ガチャガチャ移動大変ですかね・・

実は主人がオートオークションで先月購入したんですがうちのボケた主人は納車後に2ドアって気付いたんです〜。はぁ😩

• 9月3日
  • ふう

ふう

妊娠中に引っ越しですか!それは大変でしたね。お身体ムリしないように気をつけてくださいね。

ほーう。。2ドアはどんなチャイルドシートでも大変そうですね…(^^;;
    2ドアなら、尚更マキシコシが良いのかも。まず回転式は大きいので無理じゃないでしょうか?それに2ドアだとあまり回転式の恩恵にあずかれない気もします。

また、マキシコシも結構長さがあるので、しっかりと後ろのスペースを確保できるか確認したほうが良いかもしれません。

例えばうちの主人は身長180センチあって運転席のシートを1番後ろまで引くので、後部座席に設置しているマキシコシとぶつかっているんです。もし運転席のシートがマキシコシのせいで後ろに引けないと、運転に支障が出てしまうので設置NGですよね。。

それからベースについては、クルマがISOfix(アイソフィックス)に対応している必要があります。新しいクルマなら、後部座席のシートにISOfixと書いてあるんですが、分からなければクルマメーカーに問い合わせたほうが良いと思います。

ちなみにマキシコシをベースで固定するのではなく、シートベルトで固定する場合、画像のようになります。私も友達のクルマに乗せてもらう時やレンタカーを借りた時などには、ベースがないのでシートベルトで固定しています。しかし、これを毎回は面倒ですよ…(^^;;しかも2ドアだと、シートベルトをする時に態勢が疲れそうです。。

旦那さん、天然でしょうか〜笑

• 9月3日
  • ふう

ふう

画像忘れましたm(__)m
    こんな風にマキシコシ本体をシートベルトで固定します。
    ベースがない場合はこのようにしますが、正直、毎度毎度は面倒だと思います(^^;;

• 9月3日
ふう

あ、マキシコシを実際に見るならエアバギー代官山店がオススメです。車のシートのモデルがあって、ベースとベビーシートのドッキングなど試せますよ!(^-^)/

エルゴについては、私は検討しましたが最終的には違う抱っこ紐にしたのでお役に立てないかもしれません…(^^;;

種類たくさんありますよね〜。いま5〜6種類くらいかな?大まかに言うと3つで、①オリジナルとオーガニックは同じ形の素材違い。②メッシュならパフォーマンスかパフォーマンスヴェントスで、ヴェントスはフルメッシュ。③唯一、前向き抱っこができる360、です。

エルゴの使用感については他の方に聞いたほうが良いですよ、私はベビービョルンを選んだので…笑

抱っこ紐は、何を基準に選ぼうとするかによります。デザインを重視するか、機能性を重視するか。もちろんどちらもはずせないですが。ひとつアドバイスさせていただくなら、一番理想的なのは、首が座るまではベビービョルンオリジナル。首が座ってからはエルゴ。この組み合わせが最強なようです。なぜかというと、ビョルンオリジナルとエルゴのインサート(新生児用のクッション)のお値段がほぼ同じだからです。エルゴのインサートは使いづらい上に不安定なので新生児に使うには心配な感じですが、ビョルンオリジナルはすごく簡単に装着できます。フニャフニャの新生児でもしっかり支えることができる構造なのでオススメですよ!