※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チホ
子育て・グッズ

生後9か月の男の子です。1食の主食として食パン8枚切を1枚は多いと思いますか?

生後9か月の男の子です。
1食の主食として食パン8枚切を1枚は多いと思いますか?

コメント

r♡ymama

多いかと思います。
息子でさえ、なんとか一枚食べれるかな?ってぐらいです

• チホ

チホ

やっぱり、食べる量は個人差ありますよね。うちの子、もしひたすらあげたら二枚食べれるかもしれません。

• 11月2日
れんママ

食べるならいいと思いますよ(^^)//私の息子は日によって違いますが1歳なる前は食パン1枚あげてました!!!それでも足りず、バナナ食べる日もありました(^-^)♫

• チホ

チホ

食べれるんですよー、無くなると泣くので足りないのかなと思ってたんですが、実母が多いと言ってきたので気になってしまって。
    ちなみに、パンのときはバナナ半分とヨーグルトと、野菜煮込んだやつもあげてるんですよね。食べ過ぎなのかな。

• 11月2日
  • れんママ

れんママ

歩き始めたらそれなりに体力使いますし、よく食べる事はいいことだと思います(^^)//バナナも一本とヨーグルトもペロッて食べます!!!満腹中枢が出来てくるので、最近はある程度食べたら残して「もういらない」っていうしぐさをするようになりましたし。食事の後吐いたりしなければ大丈夫ですよ(^-^)♫

息子もよく食べますけどその分よく動くので、体重も10キロで全然太ってません。

• 11月2日
  • チホ

チホ

そうなんですね!安心しました、
    うちの子も動くんですが太らないか心配だったんです(笑)
    いらないって合図が出来るようになるといいですね!!
    ありがとうございました!

• 11月2日
大根おろしと茹で潰したものは別物

うちの子達は6枚切り1枚ペロッと食べてましたよ。

• チホ

チホ

きっとうちの子も食べれるんですが、適量かどうかわからなくなってしまって(笑)

• 11月2日
  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

大根おろしと茹で潰したものは別物

それプラスヨーグルトにバナナ、さつまいもはペロッと食べてましたよ。
    食べるなら大丈夫だと思います。その後吐いたりしたら食べ過ぎなので量を調節すればいいかと。

• 11月2日
  • チホ

チホ

そうですね、吐かない程度なら大丈夫なんですね!ありがとうございます☆

• 11月2日
ぽてと

その頃適量を知らず、5枚切り一枚食べてました(笑)今は6枚切り一枚にしてます😝8枚切りだと少ないのかなー?と思いました!

• チホ

チホ

適量難しいですよね、うちも8枚切り足りないんでしょうね!安心してもう少しあげてみます!

• 11月2日
べびたん♡

管理栄養士さんから直接聞きましたが、食べれるなら食べさせて良いとききましたよ^^
因みに私のとこは5枚切り一枚ちぎってあげてます!

• チホ

チホ

食べれるならあげてもいいんですね!!安心しました☆

• 11月2日