※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

来週から八ヶ月になる初マタです。今まで旦那と同居しておらず、お互い…

こんにちは!
来週から八ヶ月になる初マタです。

今まで旦那と同居しておらず、お互いがお互いの実家に別々に暮らしていました。(旦那の実家と私の実家は片道20分ほどの距離です。)

私の家は父子家庭で、父 私 弟 の三人家族です。
妊娠中、ホルモンバランスのせいか出産に対しての不安や悩みを1人で抱え、ネットで情報収集したり、こうして悩みを他のママさん達に質問させて貰い、アドバイス頂いたりして乗り切ってきました。

ですが、なんだか妊娠生活を1人で過ごしているみたいで寂しく、やはり旦那さんにはそばに居て欲しいと思っています。

旦那に話すと、「うちの実家で一緒に暮らそう、うちのお母さんもいつでもおいでっていってたから、いつからでもいいよ」
との事。

8ヶ月中には旦那と一緒にて、お腹の赤ちゃんについてじっくり話したりしたい、旦那との時間を大事にしたい…。

それで、今月半ば~今月末から出産近くまでの2ヶ月間、旦那の実家にお世話になりたいと思っていますが、予定日2ヶ月前だと実家にいた方がいいでしょうか?

また、妊娠中別々に暮らしていたからか、今までわたしが辛かった事や不安に思っていること、きっと旦那は分かりません。
元気な妊婦だと思っていると思います。

とても悲しくなります。(´・_・`)

コメント

エリーサ

旦那さんの実家でお世話になればいいと思います。

• ゆう

ゆう

そうですね…お義母さんに話してみます💦
    ありがとうございます!

• 11月2日
さな

旦那さんの実家にお世話になってもいいと思います!
私も父と2人で暮らしていたこともあって、産後も義実家で少しお世話になりました!
お腹がどんどん大きくなる時期を旦那さんと過ごすことでパパになるという意識も、高まると思います😊
絶対そうとは言えませんが、男の人はいつまでも独身気分が抜けないものですし(笑)
初めての妊娠、二人で過ごせる時間も少なくなる訳だし、やっぱり旦那さんに付き添ってもらって楽しいマタニティライフ送るべきです✨

• ゆう

ゆう

さっしーさんもお父様と暮らしていたのですね(*ˊ˘ˋ*)!

そうですよね……やはり旦那さんに付き添ってもらえるよう、お義母さんに話して、お世話になろうかと思います!
    ありがとうございます。

• 11月2日

旦那さんの実家が大丈夫であれば
お世話になっていいと思いますよ♪
旦那さんとの時間も大切ですし
不安や悩みも聞いてもらったりした方が
気持ちが安定すると思いますので
皆が大丈夫そうなら全然いいと思います♪

• ゆう

ゆう

ありがとうございます(;ω;)
    お義母さんに改めて話して、お世話になろうかと思います…!

• 11月2日