※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻🦄🌙💜👶🏻
妊娠・出産

3Dと4Dエコーの違いが分からないですが、24週目にどちらかを受ける予定です。9ヶ月の時にも受ける予定です。どちらがおすすめでしょうか?

3Dエコー 4Dエコーの違いが分かりません😖
今度24週(7ヶ月)辺りで 3Dか4Dやりたいと思っているんですがどっちの方がいいでしょうか😓❓
一応9ヶ月の時にもまたどっちかやるつもりです😆

コメント

3Dは静止画、4Dは動画です😄

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

そうなんですね💕
    ほんと無知で😓😓
    7ヶ月と9ヶ月 4Dは、どっちにした方がいいですかね❓😆

• 11月2日

退会ユーザー

私が行ってた病院はすべて4Dだったのですが、4D録っておくのもいいと思います😆

• 11月2日
いくのん

上の方が言っているように、3Dでは静止画でリアルに立体に見えます。4Dはそれに時間が加わったもので動いて見えます。なので、動画です。
エコーと言われているものはほとんどが2Dをさしているはずです。
4Dをするのなら、7ヶ月の方が全身が入るかもですね。9ヶ月になってしまうと、大きくなっているため顔とか体の一部とかしかキレイに見れません。
赤ちゃんの顔から頭まで全部写したい!というのなら、7ヶ月の方をお勧めします☺️

• 👧🏻🦄🌙💜👶🏻

👧🏻🦄🌙💜👶🏻

ありがとうございます!
    7ヶ月で4Dにしたいと思いますっ😆👌4Dでもエコー写真❓は、貰えますか❓

• 11月2日
  • いくのん

いくのん

病院によっては4Dを録画してくれたり、スマホで撮影しても良いですよ( ^ω^ ) というところもありますよ(^^)
    写真は3Dのをくれたりするかもしれないですね(o^^o)

赤ちゃんの可愛い顔や仕草が見られると良いですね(^O^)

• 11月2日