※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruriri
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子の歯が気になります。上の前歯が1本生えた後、片方の前歯とその横にも歯が見えます。前歯のサイドの歯が生えることはありますか?

生後7ヶ月の男の子を育てています。
歯の生え方が不安です。。
下の歯日本は半年程で生えてきて、先日上の歯が一本見えました。普通は上の前歯二本が生えると思うのですが、
片方の前歯、そしてその横にも歯が見えます、、

前歯が二本揃う前に、前歯のサイドの歯が生えることってありますかね?😓

コメント

ぷーやん

ありますよ!!

みんな下2本からですが
上から生えたりしてる子います!

その子によるんだと思います!

まる888

いま、私がそうです!!
上の歯、横に1本だけ見えてます!心配だったので保健センターへ電話して聞きました!そしたら、なにも心配はないそうです😊

との

上下の前歯4本から…って思いがちですが、違うところが先に生えてくる子って結構いるみたいですよ!
うちの子も左側が比較的先に生える歯が多かったです😂

生える順番は違っても問題ないそうです😊

にゃにーママ🐰

最終的にすべて生えそろえば、順番は気にしなくていいよって、保健所の講座で聞きました🤗

マリリン

うちは、まだはえてません(^_^;)

でも、健診で聞いたら問題無いみたいです。個人個人生える順番や生える場所も異なるみたいです。
1歳くらいまでに生えれば良いとか。